闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村さんは殺された!そう思う訳

志村さんは殺された!そう思う訳 こんにちは。ムツ吉です。 先日、コロナウイルスによってタレントの志村けんさんが亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。 志村さんは殺された!そう思う訳 おとなしくしていない若者 志村さんは殺された!そう思う訳 …

支給されるならお肉券とお魚券と現金はどれがいいか

こんにちは。ムツ吉です。 コロナウィルス、皆さま大丈夫でしょうか? 巷ではコロナウィルスの影響で経済が下回った対向策として 現金給付 お肉券 お魚券 の配布が論争されているようです。 この事なんですが 私のような免疫低い人間にはそもそもお肉やお魚…

また腹痛。。。

最近まで体調良かったのに 急に顔色悪くなって 寝たきりに。 本当に加減がわからん。 どうすれば。。。 いろいろ不安なってきた!

自宅療養中の気分転換。こんなことで気分転換してます。

こんにちは。ムツ吉です。 抗がん剤を経験して自宅療養し始めてやから1年半が経ちそうです。 抗がん剤が終わっても副作用の怠さなどがあり すぐにあまり大きく動くことはできない状態です。 そんな生活が毎日続くと気持ちが落ちてきそうになります。 そこで…

癌の治療後からの復職が難航してる

癌の治療後からの復職が難航してる こんにちは。ムツ吉です。 抗がん剤経験者です。 詳しくはこちら www.mutsukichi55.work 癌の治療のために仕事を辞めて約1年半! 「そろそろ復職を.....」と考えている最近。 そんな中で、現在就職活動をバリバリやってま…

最近のコロナウィルス騒動にかけての免疫弱い人の過ごし方

こんにちは。ムツ吉です。 最近は コロナウィルスのニュースがすごい❗️ 株価の暴落や医療崩壊など 日々色々な展開があるから ドラマや映画観てるような感覚になってしまう! 最近の日常の暮らし方 わたしは過去に抗がん剤を使用したり、 免疫抑制剤などをし…

ヘルプマークゲット❗️

こんにちは。ムツ吉です。 ヘルプマークってご存知でしょうか? 「わたしは助けが必要です」と周囲がわかるように持っておくアクセサリーのようなものです。 こんなやつ↓ このヘルプマーク、 結構難病持ちの人とかが持っているみたいです。 だって、難病や障…

就活って大変!!

こんにちは。ムツ吉です。 最近は就活準備でバタバタとした生活を過ごしております。 最初の頃から思ってはいましたが なかなかスムーズに進まないものですね。 最近の身体の体調は 少しずつですが良くなってきており 心配していた「仕事で働く」ということ…

【今日のポジティブ】ローストビーフの両端

こんにちは。ムツ吉です。 今日もポジティブなお話をもってきましたのでご紹介♫ _______ あるところに、幸せな結婚をした男がいました。 毎年クリスマスになると妻の実家へ行き、ローストビーフを食べて皆でお祝いします。 毎年恒例のことなのですが…

【今日のポジティブ】盲目に象

こんには。ムツ吉です。 最近はコロナウイルス関連のニュースばっかりで気が滅入りそうです(笑) そんなときだからこそ「ポジティブな話をしたいなー」とおもってネットを探してみたらこんな話があったので共有します。 「大城さん、それは“盲目に象”ですよ。…

面接用の書類を書いてみる

面接用の書類を書いてるのだけど、 書いてるだけで落ちる気がすごくしてくる。 前まではこんな質問、速攻無しにマルをつけて さっさと次の質問に進んでたのに まさか有りにマルをつける日が来るとは。。。 。。。 気合じゃー❗️ 復職して社会復帰するんじゃー…

【人間万事塞翁が馬】最近「なるほど」と思った話

こんにちは。ムツ吉です。 みなさんは「塞翁が馬」という話をしっていますか? この話を最近きいて、「なるほどな!」と思ったのでシェアしていきます。 こんな話です。 その昔、時は戦(イクサ)時代の物語。 とある国境の砦に、父親と息子が暮らしていました…

【コロナショック】FXのリスク許容度。リスク許容度を無視した人の末路

FXの許容範囲の話をします。 最近はコロナの影響でかなり為替がさがってます。 2日前は109円/ドルだったのに今日は105円/ドルになってます。 そうなってくると心配なのが強制決済。 ツイッターで以下のような人もいました。 自己資金を1億ぐらいもっている…

遠距離恋愛。病気で恋人に会えない、コロナで気持ちが離れそうになる時の気持ちの対処法

こんにちは。ムツ吉です。 元癌患者&難病賢者です。 私には彼女が居まして、これがまたいい人でして。。。(のろけはここまでにして) 私は九州、彼女氏は関西で自分の持病もあり全然合えておりません。 おまけに最近はコロナウイルスの影響で一層会いにい…

障害年金の手続き行ってきた(悪性リンパ腫)

障害年金の手続き行ってきた(悪性リンパ腫) こんにちは。ムツ吉です。 最近はコロナウイルスが流行っていますが皆さまは体調など大丈夫でしょうか。 先日、私自身の悪性リンパ腫について障害年金の手続きにいってきました。 障害年金についてこれまでのい…

社会保険から国民健康保険に切り替え時のデメリット

社会保険から国民健康保険に切り替え時のデメリット こんにちは。ムツ吉です。 今回は社会保険から国民健康保険に切り替えた時のデメリットについて書いていきます。 癌もそうですが、病気などをすると治療や入院、手術などの影響で会社の勤務時間が減り 社…

トイレットペーパーは何処に。。

こんにちは。ムツ吉です。 最近、コロナウイルスがすごいですね! 日々新しい感染者の方が増えている現状。若い方の感染者の方もでてきてるみたいです。 こんなときに人の強さが試されるんじゃないかと思います。 コロナが蔓延してるこの期間、子供や大人が…

癌の寛解後の経過観察行ってきました。

こんにちは。 ムツ吉です。癌が寛解(病変が見つからない状態)になって約8ヵ月が経ちました。 寛解時の詳しくはこちら。 www.mutsukichi55.work 経過観察といっても精密検査などはしていなくて レントゲンとCTと血液検査の数値から判断してました。 とりあ…

闘病中に励まされた言葉

こんにちは。ムツ吉です。 2018年に癌が発覚して闘病を余儀なくされた元癌患者です。 詳しくはこちらで説明してます。 www.mutsukichi55.work 現在はありがたいことに病変はない状態になってます。(すこし副作用はありますが) 今は元気にさせていただいて…

2月の成績。去年の年利52%のFXで長期運用記録

2月の成績。去年の年利52%のFXで長期運用記録 こんにちは。ムツ吉です。 今回はFXの2月の結果報告です。 2月の成績はこんな感じになりました。 2020年2月の成績 ・投資初めの金額:50,737円(1月31日までを引き継ぎ) ・手出しした金額:0円 ・運…

癌と診断されてやること

癌と診断されてやること こんにちは。ムツ吉です。 2018年10月に悪性リンパ腫という血液の癌が発覚して 現在2020年2月の時点では無事に寛解しております。 自分の経験から今回は癌と診断されてまずやることをまとめてみました。 同じような境遇の方の参考に…