闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【8週間目】未経験からプログラミングスクールの感想

こんにちは。ムツ吉です。 全くの未経験からプログラミングスクールに通い始めて8週間目が経ちましたので感想を書いていきたいと思います。 モチベーション まず、思うのがモチベーション。 やっぱりなのかはわかりませんが、落ちています。 ちょっと毎日コ…

【7週間目】未経験からプログラミングスクールの感想

こんにちは。ムツ吉です。 全くの未経験からプログラミングスクールに通うようになって約7週目の感想です、 過去の記事はこちら↓ www.mutsukichi55.work 最近思うこと 最近は課題としてinstallationのようなものを作っています。 例えば、画像投稿だったり…

【zoomで授業】通信量はどれくらい?記録あり。ポケットWi-Fiで受講してみた

こんにちは。ムツ吉です。 2020年の11月からプログラミングスクールをオンライン(zoom)で受講しています。 私が住んでいる地域では固定回線を引くことができなく、どうしてもポケットWi-Fiになってしまうことからスクールを受講する前はWi-Fi選びに…

【6週間目】未経験からプログラミングスクールの感想

こんにちは。ムツ吉です。 早いものでプログラミングを習い始めてから6週間目が経ちました。 早速今の感想を書いていきます。 全体的な感想 6週間目の今習っている言語はrailsというものを習っています。 railsを用いていろんなアプリケーションを作成して…

【悪性リンパ腫】1年6ヶ月目の経過観察行ってきました

こんにちは。ムツ吉です。 2018年の10月に悪性リンパ腫と診断されました。 それから約1年6ヶ月が経ち、経過観察に行ってきました。 気になるところ 気になるところといえば 最近患部が妙にズキズキするときがあり、「再発?」などと思うこともありまし…

【強直性脊椎炎】経過観察行って来ました。

こんにちは。ムツ吉です。 2019年10月に強直性脊椎炎の診断を受けました。 それから約一年2ヶ月。 久しぶりに病院に行きました。結果はどうなってるのでしょう! 現在の症状 現在の症状自体は割と落ち着いている方かなと。 それでも小さい症状として 腰痛 腰…

【5週間目】未経験からプログラミングスクールの感想

こんにちは。ムツ吉です。 はやいものでプログライングスクールに通いはじめて5週目が経ちました。 今の状況などの感想を書いて行きたいと思います。 過去の感想はこちら www.mutsukichi55.work www.mutsukichi55.work www.mutsukichi55.work www.mutsukich…