闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【不労所得⁉︎】セミリタイアをして感じる事

セミリタイアをして感じる事 こんにちは。ムツ吉です。 癌患者です。 今回は、セミリタイア?して感じる事を書いていきます。 セミリタイアは誰でも憧れる人がいると思います。 どこぞの田舎でゆっくりと仕事に追われる生活とは無縁だなんて憧れる人も多いは…

リハビリで「ドラクエウォーク」やってみた

リハビリで「ドラクエウォーク」やってみた こんにちは。ムツ吉です。 最近話題になっている「ドラクエウォーク」やってみました。 治療の影響でまだ体力が少ないなりにやってみました。 やってみての感想 何か運動しなくてはと思いインストール。 やってみ…

「29歳、年収300万、貯金ゼロ!」まずやることは!?

「29歳、年収300万、貯金ゼロ!」まずやることは!? こんにちは。ムツ吉です。 先日、こういう本を読みました。 「29歳貯金ゼロ! 年収300万! このままで大丈夫か!?」と思ったら読む本 作者: 岡村聡 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2012/11/16 メデ…

「体力無いので解雇」自信無くしました。

「体力無いので解雇」自信無くします。 こんにちは。ムツ吉です。 先日からリハビリ気分で知り合いの仕事手伝いしてます。 ですが、先日 「体力無いので解雇」宣告されました。 仕事時間も病気なのでかなり優遇されてましたが 思った以上に仕事中は疲れてる…

「いずれ体力は回復するよ」と言われても不安な日々を過ごしてしまう

「いずれ体力は回復するよ」と言われても不安な日々を過ごしてしまう こんにちは。ムツ吉です。 癌患者です。 癌の経験からいろんな情報を発信しています。 www.mutsukichi55.work さて今日は 今回は少し愚痴です。 「こんな気持ちの人もいるんだー」という…

癌患者×体力×爆睡。

癌患者×体力×爆睡。 こんにちは。ムツ吉です。 癌患者です。 先日、「本当に体力ないなー」と思った事がありました。 確かなのは 明らかに 抗がん剤治療を受けてから と、言う事。 治療が終わって、約2ヶ月。 今は自宅療養をしているものの 毎日、退屈な日々…

癌患者の差別について

癌患者の差別について こんにちは。ムツ吉です。 癌患者です。 今は寛解して経過観察中です。 今回のテーマは「癌患者の差別」 先日、知り合いに「髪伸びてきたね」と言われました。 その時に私は少し嫌な気持ちになりました。 と、いうのも 私の治療中のし…

癌の寛解からの定期健診③

癌の寛解からの定期健診③ こんにちは。ムツ吉です。 癌患者です。 今年の7月にお医者様に寛解と言っていただき、約2ヶ月。 3回目の定期検診に行ってきました。 前回はこちら↓ www.mutsukichi55.work 体調は 体調はというと だいぶ良いです。 入院中に苛まさ…

癌の闘病中の方へ。今見える世界が全てではない。

癌の闘病中の方へ。今見える世界が全てではない。 こんにちは。ムツ吉です。 癌患者です。 寛解(治療に目処がついて)して約2ヶ月がたちます。 現在は傷病手当を貰いながら自宅療養中で 月1で定期検診に通っています。 今日は 先日、久しぶりに(約半年ぶりぐ…

今週のお題「夏を振り返る」

今週のお題「夏を振り返る」 こんにちは。ムツ吉です。 はてなブログでお題が上がっていたので書いていきます。 今週のお題は「夏を振り返る」です。 自分なりに振り返ってみたいと思います(^^) 今年の夏にしていたこと 今年の夏にしていたことといえば。。…

【癌患者で未経験のプログラミング学習日記③】学習初めて一ヶ月経過

【癌患者で未経験のプログラミング学習日記③】学習初めて一ヶ月経過 こんにちは。ムツ吉です。 先日からプログラミングの学習をやってます。 だいたい今で学習を初めてから約1ヶ月ぐらいだと思います♫ この記事では プログラミングが全くの未経験から独学で…

ブログ開設6ヶ月目 運営報告

ブログ開設6ヶ月目 運営報告 こんにちは。ムツ吉です。 ブログも始めてから6ヶ月目が経ちました。 毎日更新! と、意気込んでまいましたが なかなか続かず(笑) 世の中のブロガーの方を尊敬します✨ 8月運営状況■2019年8月度運営状況 ・記事数 :19(目標は3…

【FX運営2か月目】運営指標公開!

【FX運営2か月目】運営指標公開! こんにちは。ムツ吉です。 今日は経済的な話です。 癌の経験をしてお金のことに関心が高くなり、先日からFXの運営をしてます。 1ヶ月目はこんな感じ↓ www.mutsukichi55.work 目標確認 FXの運用は一応目標みたいなものがあり…

整体、整骨院、整形外科。「腰が痛い」と感じたらどこに行ったらいいの?

整体、整骨院、整形外科。「腰が痛い」と感じたらどこに行ったらいいの? こんにちは。ムツ吉です。 私は腰痛持ちで 「なんとなく痛いかも」 というレベルまで入れたら 約4年前から腰が痛い状況が続いています。 そして先日、 今まではなんとか耐えれていた…