闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【抗がん剤治療から約4ヶ月。】悪性リンパ腫。脱毛してからのその後

【抗がん剤治療から約4ヶ月。】悪性リンパ腫。脱毛してからのその後 こんにちは。ムツ吉です。 今回は抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けてからのその後の事を書いていきたいと思います。 今思うと抗がん剤を使った時は、 体中の毛という毛が全部抜けてしまい、…

傷病手当!一年半の受給期間は暇!

傷病手当!一年半の受給期間は暇! こんにちは。ムツ吉です。 もうすぐ11月です。ちょうど癌を告知されて約一年が経ちます。 社会保険の傷病手当金を受給してからも約一年が経ちます。 なので 今回は傷病手当の受給中の生活について書いていきたいと思います…

ブログ開設7ヶ月目 運営報告!ようやくGoogle様よりお給料が。。

こんにちは。ムツ吉です。 かなり遅れましたが、9月分の運営報告になります。 運営状況は以下のとおり。 9月運営状況■2019年9月度運営状況 ・記事数 :13(先月は19、目標は35) ・累計記事数 :256 ・当月のPV数 :3651(先月は2632、目標は4500) ・累計PV数…

朝、起きてからの背伸びができない!強直性脊椎炎。

こんにちは。ムツ吉です。 最近は腰が痛すぎて、朝起きてからの背伸びができずにいます(笑) 朝、起きてからの背伸び。 気持いいですよね(^^) なんか、一日のコンディションが整うみたいな感覚です♫ ですが、 強直性脊椎炎の影響なのか 腰痛が酷すぎて 背伸び…

強直性脊椎炎と診断されてまずやるお金の事

強直性脊椎炎と診断されてまずやるお金の事 こんにちは。ムツ吉です。 先日、国の指定難病である強直性脊椎炎という病気を診断されました。 詳しくはこちら↓ www.mutsukichi55.work この前ようやく癌の寛解を言われたばかりなので (詳しくはこちら↓) www.m…

【強直性脊椎炎!】癌の次は腰痛に。。

【強直性脊椎炎!】癌の次は腰痛に。。 こんにちは。ムツ吉です。 癌の治療が終わって約半年。 詳しくはこちら↓ www.mutsukichi55.work ようやくまともに生活か遅れそうだと思ってた矢先、腰痛が発生! すぐに痛みは引かないので病院に行くと、強直性脊椎炎…

【予想しないFXブログ運用3ヶ月目】安定の利益♫

【FX運用3ヶ月目】安定の利益♫ こんにちは。ムツ吉です。 自分に見合ったFXの運用を始めて約3ヶ月が立ちましたので運用報告です。 まず、利益でいいますと 2019年10月19日現在で10882円の利益が出ています。 10月の分だけでいうと今の時点で2439円です。 今…

大分のオススメ居酒屋。

大分のオススメ居酒屋。 こんにちは。ムツ吉です。 先日、大分までレンタカーで旅行に行きました♫ その時にとても美味しい居酒屋を見つけたので これから大分に旅行に行く方の参考になればと思い書いていきます。 大分へ行く手段 博多から大分へ 大分へはレ…

プログミングむずい。。。

以前からプログラミングの勉強をと、意気込んでいるのですが ・パソコンの環境設定 ・どの言語を学ぶか などで いったいどうしたらいいのかわからない状態です。 こんな本を買っては見たもののパソコン設定がうまく行かず。。。 指定されてるウェプページを…

イカが有名な呼子に行ってきた

こんにちは。ムツ吉です。 先日、気分転換に旅行へ行きました。 行き先は佐賀県の呼子。 呼子はイカの町らしく、イカが美味しくて有名みたいです。 呼子に来たものの、先日の台風19号の影響でイカは無し。 イカを食べずに呼子を去るのでした(笑) やけくそ…

【「○○PAY、どれがいいの?」に終止符を打つ!】便利な使い方♬

【「○○PAY、どれがいいの?」に終止符を打つ!】便利な使い方♬ こんにちは。ムツ吉です。 先日、楽天ペイをはじめて使いました。 あれから楽天ペイを使う機会が多くなりました♪もっと早めに使っておけばよかった(笑) 詳しくはこちら↓ www.mutsukichi55.work …

強直性脊椎炎?腰が痛くて病院で思わぬ診断結果に!

強直性脊椎炎?腰が痛くて病院で思わぬ診断結果に! こんにちは!ムツ吉です。 がん患者です!!!(^^) 2ヶ月前に癌の寛解を受け、現在は定期検診をしつつ自宅療養しています。 自宅療養でのんびりしてたら急に腰が痛くなり、病院へ。 www.mutsukichi55.work…

増税開始したので楽天銀行デビットカードで「楽天ペイ」使ってみた。

増税開始したので楽天銀行デビットカードで「楽天ペイ」使ってみた。 こんにちは。ムツ吉です。 現在、2019年10月3日。 いよいよ増税が始まりましたね。 増税対策として いろんな施策がありますが、 私も先日「楽天ペイ」を初めてつかったので そのことにつ…

急な目眩と頭痛が出たので病院へ

急な目眩と頭痛が出たので病院へ こんにちは。ムツ吉です。 自宅療養をしており、定期的に検診を受けてます。 ですが、最近は急に目眩や頭痛が起こる日が続くので 定期検診の日を待たずに病院に行ってきました。 検査結果 検査結果としては メニエール病 み…