闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

癌経験、難病患者の現在の体調。2020年9月時点

こんにちは。ムツ吉です。 2018年10月に悪性リンパ腫が発覚して、2019年10月に寛解しました。 そして 2019年10月に難病の強直性脊椎炎という病気が発覚しました。 こんな人間の現在の体調です。 癌の経過 癌の経過はこの前の8月に経過観察で病院に行って、 …

最近思う事。なにができるかではなく、どうなりたいか。

こんにちは。ムツ吉です。 最近の自分は、病気になって 病気の自分を気遣うばかり、 動くたびに身体に不調が。。。 あるときは、腹痛が起き、 あるときは、頭痛が起き、 あるときは、腰痛が起き、 あるときは、めまいが起き。。。。 こう動くたびにいろいろ…

治らない下痢!これで治るかも!過敏性腸炎など

こんにちは。ムツ吉です。 先日、世界仰天ニュースを見ていたのですが、なんとそこで治らない下痢の治った方法が紹介されていました。 私自身も数ヶ月下痢に悩まされています 数ヶ月間、下痢に悩まされています。 病院に行くも 「すごく健康な腸です」 「胃…

台風が酷いでやんす(´・ω・`)

こんにちは。ムツ吉です。 台風10号、ひどかったですねぇ!!! 皆様は大丈夫だったでしょうか? 私の家は停電が起こり、次の日の夕方まで電気が全く使うことができませんでした。。。 停電が起きると、とくになにもすることがなく、 暇、暇、暇。。。。 電…

失業保険が終わりと思っていたけど終わりじゃなかった

こんにちは。ムツ吉です。 8/31まで職業訓練に通っていて、それに伴い失業保険も切れる! と、思っていましたいや、そのはずでした。 ですが、 なんとコロナの影響で失業保険が60日間延長になっていたらしく、 まだ失業保険の受給がつづいている状況です。…