闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸検査の結果は

先日受けた大腸検査の結果がでました。 結果は 過敏性腸炎 というものでした。 ようするに精神的な腹痛みたいです。 いわれてみれば。 復職のこと 病気のこと 引越しのこと などで精神的に参っていたのかなと思いました。 といわれても過去のことなので気に…

大腸の検査に行って来ました。体験談

大腸の検査に行って来ました。体験談 こんにちは。ムツ吉です。 先日、大腸検査に行ってきました。 「謎の腹痛の正体がなんなのかな?」という気持ちで検査を行う決心をしました。 大腸検査とは 大腸検査とは、そのままのことですが大腸を検査することです。…

福岡にコロナウィルス感染者

【速報】福岡市によりますと60代男性が新型コロナウイルスの感染が確認されました。男性に最近の海外渡航歴はないということです。ウイルスの感染確認は九州で初めてです。 オーマイガット! ずっとテレビでの話な気ましてましたが ついに近場にまで。 余…

お腹が痛くて悩んでるときに足つぼ見たらめっちゃ当たってた(笑)

こんにちは。 ムツ吉です。 最近、腹痛で悩んでます。 そんな時にたまたま見たのがコレ。 アズマ商事の 足ツボマッサージ これを見て足の裏を触ってみたら、「胃」の部分が少し痛かった(笑) 「なんやこれ、めっちゃ当たるやん!」 とおもって足つぼの信頼性…

FXを使って資産運用してみたら年利52%達成した。やり方解説!!!

FXを使って資産運用してみたら年利52%達成した。やり方解説!!! こんにちは。ムツ吉です。普段は難病患者、癌経験者としてやらせていただいています。 2019年からFXで長期運用をしているのですが、改めてこれは良いとおもったのでこの度やり方を再解説す…

好きなものが食べたい!

好きなものが食べたい! 高級なものじゃなくていい 回転寿司 オムライス こってりラーメン チキン南蛮 ピザ などなど。 お腹が痛いってだけで食欲が満たされない。 それでもグルメ番組は見てしまう最近の私(笑)

死んでたまるかい!

最近、また変な腹痛が起きる。 たびたび意識が飛びそうなくらいの激痛が来て なるべく無心になろうと努力してる。 1週間ぐらい前からこんな事が3.4回。 これから仕事の復帰や一人暮らしなどの事を考えるとホント精神的に参ってくるよー。 「もう、ダメかなー…

筋トレして血液検査に行ったらアカン。

こんにちは。ムツ吉です。 先日、強直性脊椎炎の定期診察に行ってきました。 結果は? 診察は血液検査をしてから受けるのですが 診察で血液検査のある数値が異常と言われてしまいました。 そのある数値とはCKという値です。 CKとは クレアチンキナーゼ(CK)は…

悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の前兆。

こんにちは。ムツ吉です。 先日Twitterで癌の専門医の人が 「癌の前兆となるもの」の意見を募集してましたのでそれに応えら機会がありました。 今では癌の病変は無い状態(寛解)まで来てますが、今思うとこんな事が初期症状としてあったなーって事を書いてい…

履歴書、職務経歴書の作成へ

こんにちは。ムツ吉です。 先日、久しぶりに履歴書と職務経歴書を書きました! というのも、 転職エージェントさんから連絡がきて 求人票を4社ぐらい頂く その4社に向けて履歴書と職務経歴書を書く という流れで動いていました。 身体の不安 一応今の段階で…

自分の時給を計算してみる。

こんにちは。ムツ吉です。 現在、癌と難病の影響で自宅療養中です! そして、そろそろ仕事復帰を目論んでおります。(フッフッフッ) 求人を見ていて気づいたこと 求人を見ていて気になったのが やりがい 病後の身体でも続けられるか 給料 福利厚生 などでした…

癌の発覚から1年半。ようやく少しずつ筋トレができそう

こんにちは。ムツ吉です。 癌が発覚してかれこれもう一年半が経ちます。 なんだか早いような長かったような(笑) そんな中 仕事復帰に向けて体力作りをしようと思い、ジムに行ってきました。 自分に自信をつける意味でも筋トレをやっておかないとなと思いま…

3分クッキングが3分で終わらない!もはや故意?

3分クッキングって なんで3分クッキングって言うんだろ。 調理工程が3分なんだよ 放送時間が3分なんだよ などの声が聞こえてきそうですが 3分クッキングさんは全て無視してます(笑) 昨日の放送では 「今日のメニューは豆腐カツ、まずは豆腐を20分水抜…

自宅療養中!焦る!でも焦るな!それでも焦る!

こんにちは。ムツ吉です。 現在、自宅療養中です。 自宅療養を長いこと続けていると 仕事をしてない日々が続きすぎて「早く仕事しなきゃ」ってなります。 でも、体調は気持ちとは分けて考えなければならないところもあるわけで 少し難しいのです。 まわりに…

マイナビってなんやねん!!って思った話

こんにちは。 ムツ吉です。 現在病気のため自宅療養中です。 詳しくは過去の記事をご参照いただければ(^^)/ www.mutsukichi55.work そろそろ就職を考える 傷病手当の給付期間も残りわずかとなってきたので そろそろ就職というものを考えなければと思うこの頃…

お腹が痛い時の行動10選!

最近、お腹がよく痛むので そんな時に個人的に楽になった方法をまとめてみました。 お腹が痛い時の行動 トイレ お腹を「の」の字に撫でる 温める(ホッカイロで局所的にも○) 無心になる 横になる 立っておく(ご飯を食べた直後時はこれが良かったりする) 整腸…

自宅療養生活からの筋トレ

こんにちは。ムツ吉です。 癌になり、難病になり いろいろあって(笑) 現在、自宅療養をしております。 そんな生活を約一年続けていると とてつもなく暇いのです!! そして、最近思ったのが 「あ、筋トレしよう!」 家でするのもいいんですが できればちゃ…

原因不明の腹痛が改善できるかもの話

こんにちは。 ムツ吉です。 先日から続く原因不明の腹痛ですが、たまたまユーチューブで斎藤一人さんの話を聴いて「ちょっとやってみると腹痛が改善するんじゃないか」ということがあったのでシェアしていきます。 この腹痛は 病院にいっていろんな検査をし…