闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

闘病中に励まされた言葉

こんにちは。ムツ吉です。

2018年に癌が発覚して闘病を余儀なくされた元癌患者です。

 詳しくはこちらで説明してます。

www.mutsukichi55.work

 現在はありがたいことに病変はない状態になってます。(すこし副作用はありますが)

今は元気にさせていただいてますが闘病中は本当にきついことの連続でした。

そんな中で励まされた言葉があります。

現在つらい出来事に遭遇している方に届いたらうれしいなと思います。

それは

うたいびとはねという歌手の4人という曲にでてくる歌詞なんですが、

ながい ながい トンネルの向こうには

きっと きっと いい未来

昔からすごく好きな歌手で、ふとこの曲が頭に浮かびました。

しらずに歌っているとこの歌詞にすごく元気をもらいました♪

 

私の中で、癌治療はいつおわりがくるかもわからないまさにトンネルのようなものでした。

そんな中でその先にいい未来が待っているといわれると

つらい状況でも頑張れる勇気が湧いてきました(^^)/

 

現在はコロナウイルスの影響でつらい時期ですが、闘病中の方も元気だしていただけたらと思います♬