闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

バイクに乗りたいが、悩み中・・

こんにちは。ムツ吉です。

最近はおかげさまで身体の調子が良いので

「人生でやりたいことをやるには今しかない」というようなおもいに駆られています。

たしかにまたいつ身体が動かなるかわからないですからね!

これは本当に経験した人にしかわからないと思います(´・ω・`)

人生でやりたい事

さて、ムツ吉が人生でやりたいことの中に「バイクに乗りたい」というものがあります。

実は私、中型(400ccまで)のバイク免許を持っているのです!!

そして、

この免許を取得してから一度も中型のバイクに乗っていないのです!!

 

いや、取る意味なかったやーん

 

と言われそうですが、その通りです(笑)

 

なかなかタイミングが合わずに乗れない日々が過ぎていき、いつしかバイクの思いも薄れていました。。。。

 

なので、もう一度バイクに乗りたい!

と思うのであります。

 

でも、これがなかなか。。。

バイクに乗ることのハードル

私が乗りたいなーと思うバイクは、がっつりアメリカンスタイルなのです。

https://www.rental819.com/picture/40-2013-3.jpg

こんなやつ↑

 

昔、あこがれていた車種ですね。

ですが、このアメリカンタイプは運転が難しいらしいのです。

前輪も少し前にあるし、ハンドルも高めだし、、、

 

なので、バイクブランク歴約10年のおじちゃんが

しかも病み上がりで筋力は当時と比べてかなり衰えているのに乗れるのか

かなり不安なのです。。

 

でも、

もし乗れるタイミングがあるとしたら、今のこの身体の調子がいい時しかないと思っています。

私の持病について

私は強直性脊椎炎という持病をもっています。

これは難病指定されている病気で現段階では完治する方法がわかっていません。

おまけに進行性なので、現在より未来の方が確実に進行している事は確定しています。

ただ、進行速度は人それぞれなのでもしかしたら今とさほど身体の調子が変わっていないかもしれません。

ただ、これはわからないところがこの病気のめんどくさいところなんですよね~。

さてさてどうするか

んで、バイクの件どうしようかな~って思っています。

もし乗るなら今の9月の時期が最後かな?

さすがに10月~は寒そう。

寒いのが極端に苦手な私にはさらに難題が増えるようなもの。

 

そんな感じでもやもやしているムツ吉でした。

もし乗ったらブログにアップします(^^)