闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【17週目!ついに卒業!】未経験からプログラミングスクールの感想

こんにちは。ムツ吉です。全くの未経験からプログラミングスクールに通い始めて17週目が経ちました。 そして、ついについに卒業です!!!! 学校の詳細はこちら↓ www.mutsukichi55.work ギリギリ卒業できた 今では普通に「卒業」と軽々と言っていますが、 …

バタバタな病気。ぶどう膜炎

こんにちは。ムツ吉です。 昨日、ぶどう膜炎と診断された訳ですが それから2日後に様子を見るために再度病院を受診しました。 受診をすると、 「炎症は治まっていない様なので、大学病院を紹介します。」 「え、はい。」 「それでは、本日いってください」 …

いきなり発症!ぶどう膜炎!診察にいったらその日に目に注射をした。

こんにちは。ムツ吉です。 今回はぶどう膜炎が発症した事について書いていきます。 私自身、強直性脊椎炎という持病をもっているので前々からぶどう膜炎は併発しやすいという情報は得ていました。 発症時の状況 右目が少し充血して、視界がモザイクのように…

悪性リンパ腫の寛解から1年半!経過観察に行ってきた

こんにちは。ムツ吉です。 先日病院にいってきました。 目的としては「悪性リンパ腫の経過観察」 治療が終わってかれこれ1年半が経ちました。 はやい! 当時の治療は本当に嫌な記憶として定着しており、今でも治療の話をするのもされるのも気分が悪くなって…

【16週間目】未経験からプログラミングスクールの感想

こんにちは。ムツ吉です。 全くの未経験からプログラミングスクールに通って約16週間目になりました。 いよいよ今週末に卒業を迎えました。 「迎えました」といっても現状まだ卒業できる要件は満たしておらず。 かなりやばい状況です。 ただ、一応見通しはつ…

【15週間目】未経験からプログラミングスクールの感想

こんにちは。ムツ吉です。 全くの未経験からプログラミングスクールに通い始めて15週目になります。 うわー!はやいっ! 毎週いっている感じがしますが本当にはやい!(何回言うねん!) 15週目の現在は課題も大詰めなのでいよいよ卒業課題のアプリを作…

教育訓練支援給付金が振り込まれました。

こんにちは。ムツ吉です。 本日、ようやく教育訓練支援給付金が振り込まれました!! (バンザーイ!) ようやくです!(笑) 本当は3週間ぐらい早く振込まれるはずだったのですが、書類に不備があり、スクール側に依頼するなどをしていたら3週間経ってしま…

【14週間目】未経験からのプログラミングスクールの感想

こんにちは!ムツ吉です。全くの未経験からプログラミングスクールに通い始めて約14週目です!!! いやー、はやい!もう14週目!! あと少しで卒業です!(もう最近何回も言ってる気がする(笑)) 現在は卒業課題を作るところをやっています。 これを作…