闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生えてくるはずだった毛が生えない⁉︎

こんにちは。ムツ吉です。 抗がん剤治療をしました。 それから約半年が経過するのですが 抜けた毛がまだ復活しません!!(笑) 主治医には「また生えてくるから心配しなくて良いよ」みたいなことを言われていました。 そして、 生えてはきたんです。生えて…

流行りのウィルスやばいやん!

こんにちは。ムツ吉です。 抗がん剤をしていると 免疫力が低下するので クリーンルームに隔離されます。 それは 風邪などを引くと重症になるぐらい免疫が落ちているからです。 最近のアレについて んで、最近話題のウィルス! これ、健常者も感染して重症化…

【特定難病受給者証】申請〜発行までの医療費還付手続きについて最近知ったこと

こんにちは。ムツ吉です。 強直性脊椎炎という難病患者です! 先日、特定難病受給者証を申請して発行してもらったんですが なんと申請した日からの医療費が限度額超えてた場合は超過分を還付していただくことができるようなんです。 今回伝えたいこと 最近還…

急に怖くなる!再発の恐怖!

こんにちは。ムツ吉です。 癌経験者です。 現在は寛解して経過観察中ですが たまに「再発したらどうしよう」という不安が来ます。 勝手な思い込みですが 一度癌になっているので、また癌になる可能性はある方だと思っていて 周りを見てもそんな人が多い気が…

最近の為替について

下ーがるー 下ーがるー♫ 為替がー 下がるー♫ 「時代」のメロディで歌ってみる。 こんにちは。ムツ吉です。 最近ドル円の為替が落ちてます。 ここ1週間で110.250→109.500とかになってます。 私自身のFXのポジションとしては 思いっきり110.250ドル円の時に買…

癌の経験を元にYouTubeやろっかなー

こんにちは。ムツ吉です。 今回は癌の経験を元にある行動を始めてみようかと思ったので その気持ちを書いていけたらと思います。 何を始めるのか 何を始めるかというと YouTubeです。 今までは見る専門だったんですけど やってみようかなと。。。 なぜ始める…

楽天から見に覚えがないメールが来た

2020年1月22日に以下の楽天から以下のような内容のメールがきました。 この度は楽天市場内のショップ「TRYX3(トライスリー)楽天市場店」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 【ご注意】お客様のお取引先は下記ショップとなりますので、ご…

誕生日。去年は抗がん剤で入院だけど今年は

こんにちは。ムツ吉です。 先日、誕生日を迎えました 去年は抗がん剤で治療中だった為、病院で誕生日を迎えました! 「もしかしたら病院食でケーキ出てくるんちゃうかー?」 と、淡い期待を抱きながら結局誰にも祝われることもなく静かに過ごしていました(…

特定難病受給者証!効果爆発!!

先日から続いていた謎の腹痛。 それがついに、「ヒュミラの影響かもしれない」と主治医に言ってもらいました!! するとどうなるの? 謎の腹痛がヒュミラの影響だとわかる ヒュミラは難病の治療目的で使用している 難病の治療には特定難病受給者証が使える …

【ヒュミラ投与から3週間後】ようやくご飯が食べれるまでに回復

こんにちは!ムツ吉です。 2019年10月に国の指定難病の強直性脊椎炎という病気を宣告されました。 その病気の痛みを緩和したり、進行を抑制する薬としてヒュミラという薬を病院から処方されています。 ヒュミラ投与から2日後ぐらいから謎の腹痛が続く だいた…

今月の携帯代が29円!楽天モバイルいいかも!?

2019年の8月辺りから楽天モバイルを使用しています。 毎月の利用料金はこんな感じ。 以前よりは安く使えてる気はしてますが 正直「こんなもんかー」と思ってたところもありました。 そんな事を思ってたらついに 「もっと安くできないかなー」 と、思っていた…

【癌になってからの子供は?】最後の抗がん剤投与から半年!妊よう性は?

こんにちは。ムツ吉です。 2018年10月に癌が発覚し 2019年7月まで抗がん剤の治療をしてました。 2020年1月現在は経過観察中です。 妊よう性の検査に行ってきました 最後の抗がん剤投与から約半年。妊よう性どうなんだろ?— ムツ吉@悪性リンパ腫➡︎寛解&難病(…

病院から禁欲7日間を指示されました!

病院から禁欲7日間を指示されました! こんにちは。ムツ吉です。 2018年10月に癌の宣告を受け 2019年8月に癌の治療が終わりました。 当時、抗がん剤治療をする際に心配なのは妊よう性。(子供を作る能力の事) どうなるかわからなかったので2019年12月に精子の…

先日の腹痛はヒュミラが原因?販売元に聞いてみた

こんにちは。ムツ吉です。 先日からお腹の調子が悪く、未だに食欲不振です。 www.mutsukichi55.work 当時よりはちょっとはマシにはなったものの、未だに原因不明だったので 一番怪しいヒュミラの副作用を疑って、ヒュミラの販売元に聞いてみました。 ヒュミ…

脱毛経験!抗がん剤治療が終わって約半年の髪の毛

こんにちは。ムツ吉です。 2018年10月に癌の告知を受けて、2019年の7月まで抗がん剤治療を受けてました。 現在、2019年1月の時点で抗がん剤による副作用の脱毛がどんな状況になったかの共有です。 (あまりいい映りではないですがご了承ください) 髪の長さ…

自宅療養中。復職できるのか不安すぎる

現在、自宅療養中(実家)だが しばらくすれば 実家から出て行き 一人暮らしをして 仕事をして 結婚して というような生活をしたいと思ってる。 自宅療養生活が長いせいか、復職が不安になる日々が度々ある。 初めの頃は「すぐに元の生活に戻れる」と思ってた…

【FXで資産運用】今年は年利30%目指す!

こんにちは。ムツ吉です。 去年からFXで資産運用をしております。 www.mutsukichi55.work 年も明けたので、今年の目標を書いていきたいと思います。 今年は年利30%目指す 今年は年利30%を目指します。 「年利30%って多いな」と思うかもしれませんが、自分…

癌になり、難病にもなり、無事に生きる事ができてます。色々な事があった昨年。

あけましておめでとうございます! ムツ吉です。 昨年は色々な事がありました。 1月〜7月までら癌の治療。 10月〜難病発覚。 昨日に至っては謎の腹痛。 いやー、色々あった!(ありすぎ!) 実は昨日の腹痛で死ぬ思いをした時に思った事がありまして。。。 そ…