闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日以降から今月の診察代と薬代がゼロになる話

こんにちは。ムツ吉です。 私は直すことが難しい病気、いわゆる難病の強直性脊椎炎を患っています。「難病」って聞くとあまり詳しく知らない人はとてつもなく深刻な違う世界の病気を想像されがちだと思うのですが、実は単にその病気の直し方がいまだにわかっ…

病気、仕事、これからについて悩んでたら目眩が。。。

こんにちは。ムツ吉です。 最近はなんだかバタバタといろんなことが起きて、それらを「どう対処できたら理想か」を考えていました。 これがすぐに解決する問題ばかりではなく、同じことのような事で何日も悩まされていると最近は目眩が起きてきました。 現時…

こんな医者は減って欲しい。嫌だと思った事。

こんにちは。ムツ吉です。 先日、持病の強直性脊椎炎について県外の病院に行ってきました。 県外の病院へはしばらくぶりに行くのですが、症状自体がちょっと酷くなってきたので、今回行くことになりました。 行ってみると、 やっぱりいろいろ検査をさせられ…

難病に対する病院の先生について思う事。

こんにちは。ムツ吉です。 現在、強直性脊椎という難病の指定の病気を患っています。 病院の先生が難病を見るときってなんか説得力ないというか、「この人大丈夫か?」と思う事があったのでそのことについて書いてみました。 今までは症状は割と落ち着いてい…

プログラミングスクール卒業してから1週間が経つ

こんにちは。ムツ吉です。 先日、プログラミングスクールを無事に卒業いたしましたヽ(・∀・)ノ 就活は? さて、就活はというと 全くです! 別に就活をしていないのかというとそうでもなくて、しているんだけど手当たりがないという感じです。 手当たりがない…

ぶどう膜炎の感じ方

こんにちは。ムツ吉です。 先日からぶどう膜炎になっております。 詳細はこちら www.mutsukichi55.work それでおもったのですが、ぶどう膜炎ってなかなか聞きなれないのでなってみないとどういう病気かわからないです。 でもなってからじゃ遅いので、私の経…