闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

障害年金の結果の通知が来た

こんにちは。ムツ吉です。 申請して約三ヶ月。。。 ようやく、障害年金の通知が来ました。 www.mutsukichi55.work www.mutsukichi55.work いやー、長かった。 これは骨が折れるわ(笑) いざ開封 そんなこんなで、いざ開封♫ ちょっと書類は分厚い。 開封して最…

難病は笑うことで改善する?強直性脊椎炎の場合

こんんちは。ムツ吉です。 2019年10月に難病である強直性脊椎炎と診断されました。 詳しくはこちら↓ www.mutsukichi55.work www.mutsukichi55.work 現在は、腰の回りのへんなこわばりがあり、ちょっと動きにくいなという状況がつづいています。 そんな…

障害年金の申請から3ヶ月!日本年金機構から書類が来た

こんにちは。ムツ吉です。 3ヶ月前に障害年金を申請しました。 その時の内容はこちら↓ www.mutsukichi55.work だいたい審査が3ヶ月とのことなので「そろそろかな?」と思っていた矢先でした。 さっそく開封し、中身を確認♫ すると、 一枚の紙が入っており…

強直性脊椎炎!診断から約1年経ちました。現在の体調など

こんにちは。ムツ吉です。 2019年10月に難病の強直性脊椎炎という病気を診断されました。 当時の内容はこちら↓ www.mutsukichi55.work 当時はどちらかというと軽症の方で痛みはあるもののそこまで不便に感じる機会は少ない印象でした。 その後1年間で…

「どんなときもWi-Fi」の代わりは「Fuji Wi-Fi(フジワイファイ)」にしました。

こんにちは。ムツ吉です。 固定回線が私の自宅は田舎なので固定回線(ドコモ光やソフトバンク光など)が引けず。。。。 なので以前、両学長に教えていただいた「どんなときもWi-Fi」を使っていました。 どんなときもWi-Fiは使っていた時は電波も良く、通信料…

悪性リンパ腫。寛解して1年後の経過観察。

こんにちは。ムツ吉です。 2日前に悪性リンパ腫の経過観察にいってきましたのでそのご報告。 悪性リンパ腫が寛解して約1年。 そう思うと早いものですね(^^) 無事に一年生を迎えられるのでしょうか。 病院に到着 病院に到着し、受付を済ませ、早速血液検査…

地方でも失業中に実質無料で行けるプログラミングスクール【DIVE INTO CODE】

こんにちは。ムツ吉です。 現在、失業中でプログラミングスクールに通うか検討中です。 いろんなプログラミングスクールがある中で、今回実質無料でプログラミングを学べそうなスクールがあったので紹介です。 探した中では、DIVE INTO CODEというスクールが…