闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

遠距離恋愛。病気で恋人に会えない、コロナで気持ちが離れそうになる時の気持ちの対処法

https://2.bp.blogspot.com/-57BEr630LX8/VuZ8hQa4U0I/AAAAAAAA40g/Pv9VfP1GzQ8X1ghlTHAyaJyMiMTOI9_Ug/s500/kaisya_syanai_renai.png

こんにちは。ムツ吉です。

元癌患者&難病賢者です。

私には彼女が居まして、これがまたいい人でして。。。(のろけはここまでにして)

私は九州、彼女氏は関西で自分の持病もあり全然合えておりません。

おまけに最近はコロナウイルスの影響で一層会いにいくのが難しくなってきました。

 

そんな時の連絡手段は主にメッセージでとっているのですが、ずっとメッセージばかりだと気持ちが離れていきそうに感じるときもあります。

 

彼女氏も「会えていないから気持ちが離れそう」と言ってる時もありました。

 

やっぱり会うとメッセージでは全然違いますね。

 

今回伝えたいことは、

なかなか会えないときの方法としてテレビ電話がオススメであるということ。

私のなかで気持ちが伝わる優先順位として

メール<電話<テレビ電話<会う

のような気がします。

電話は誰でも思いつくとは思いますがテレビ電話は以外と盲点だったりします。

  • なかなか会う機会がない方
  • 電話じゃなくて会いたいと思う方
  • 気持ちが離れるんじゃないかと思う方

などなど

テレビ電話、おすすめです。