闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

難病持ちが就業して2週間目

こんにちは。ムツ吉です。 仕事をし始めてから約2週間が経ちました。 今回は、難病患者としての体調の様子やどんな感じで体調管理しているかをお話しできればなと思います。 あ、私は強直性脊椎炎という難病をもっています。この病気は免疫疾患?の病気で自…

入居して一週間。いろいろ購入して財布のひもがゆるゆるに・・・。

こんにちは。ムツ吉です。 新しい新居に入居して一週間が経ちます。 その間に「とりあえず、これいるかなー」とか思って、いろいろなものを購入してしまいました。 ちょっと買い過ぎた面もありますが、買ったものをご紹介していきます。 もしかしたら一人暮…

未経験からIT企業に入社。入社日の感想

こんにちは。ムツ吉です。 先日、未経験からプログラミングを勉強し始めて見事いわゆるIT企業に入社することができました。 まだ入社して1日しかたっていませんが率直な感想を書いていきます。 これからIT企業の入社を検討される方の参考になればいいなと思…

物件の内覧から一週間で入居できた話

こんにちは。ムツ吉です。 この度就職がきまりましてそれに伴い引っ越しをするようになりました。 くわしくはこちら www.mutsukichi55.work でも、じつはこの時はまだ入居先がきまってなかったんですよね~(笑) だって今回内定の連絡をうけてから入社するま…

【日記】就職が決まって引っ越しするまで

こんにちは。ムツ吉です。 抗がん剤を経験して持病持ちですが最近ようやく就職が決まりました。 くわしくはこちら www.mutsukichi55.work 引っ越し準備が進まない 次の入居先が決まって引っ越しをするまで約1週間。 もうバタバタですぐに引っ越し準備をしな…

【本当にエンジニアとして転職できるの⁉】未経験でプログラミングスクールを卒業した人たちのその後

こんにちは。ムツ吉です。 先日、未経験でプログラミングスクールを卒業して見事エンジニアとして就職を決めることができました。 くわしくはこちら www.mutsukichi55.work www.mutsukichi55.work 今回、私の場合はたまたまうまく就職が決まりましたがやはり…

引っ越し代を安く契約するやり方!

こんにちは。ムツ吉です。 現在、持病持ちで先日エンジニア職への就職が決まりました! くわしくはこちら www.mutsukichi55.work www.mutsukichi55.work そして就職が決まった今、なるべく職場の近くに住みたいムツ吉は引っ越しを考えます。今回の記事はそん…

【2021年】未経験でプログラミングスクールを卒業してエンジニア就職が成功するまでにやったこと(持病持ち)

【2021年】未経験でプログラミングスクールを卒業してエンジニア就職が成功するまでにやったこと(持病もち) こんにちは。ムツ吉です。 先日、未経験でプログラミングスクールを卒業して約2か月でようやく企業から内定を頂く事ができました。 この記事ではこ…