闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強直性脊椎炎!徐々に進行を感じている

こんにちは。ムツ吉です。 難病の強直性脊椎炎と診断されて約10ヶ月。 もうすぐで1年が経とうとしています。 診断直後はそこまで、病気の進行を感じていませんでしたが、 最近はなんとなく背中の可動域が狭く感じるなど、強直性脊椎炎の症状の骨が固まる…

失業保険が終了したけど、無職のまま

ヤバイ!ヤバイ! 8月末で職業訓練校が終了する。 それにあたって、失業保険も終了。。。 収入が途絶えることに! 今の時点で就職が決まってないので ここからは貯金が減る一方。 一応、障害年金は申請しているけど申請が通るかは正直微妙。 ますます、就職…

難病持ちでの就活状況

こんちは。ムツ吉です。 現在、職業訓練に通い始めて約2ヶ月半が経ちました。 現状、全然就職が決まっていません!! 職業訓練は約三ヶ月間なので、今の状況は結構やばいです。 就職にかんしては地道にがんばるしかないのですが、 就活していて思うのはやっ…

持病持ちで婚活は厳しいか(ちょっと愚痴)

約1ヶ月前に彼女と別れ、やっぱり寂しいな。 別れた理由はしんどいから。(お互いに。) 私自身が癌の経過観察中で おまけに難病持ち。 付き合う方も いろんな負担がかかるかもっていう不安はあるし 付き合ってもらう方も 負担かけて悪いという不安ということ…

【悪性リンパ腫の寛解後1年半!】経過観察状況

こんにちは。ムツ吉です。 いやー、久しぶり! 久しぶりの投稿や~~~!! ちょっと最近いろいろあってメンタルが落ちてました(笑) 今回、悪性リンパ腫の定期健診があったから、これを機に投稿再開しました♪ 2018年の10月に悪性リンパ腫と診断されて 約1…