闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

支給されるならお肉券とお魚券と現金はどれがいいか

f:id:mutsukichikun:20200328133118p:image

こんにちは。ムツ吉です。

コロナウィルス、皆さま大丈夫でしょうか?

巷ではコロナウィルスの影響で経済が下回った対向策として

  • 現金給付
  • お肉券
  • お魚券

の配布が論争されているようです。

この事なんですが

私のような免疫低い人間にはそもそもお肉やお魚を食べることができない。

という方もいらっしゃると思います。

 

お腹の調子が悪いと

お肉も満足に美味しく食べれないし、

お魚も刺身なんて食べれない。そもそも寄生虫などに当たってしまったらと思うと怖すぎる!

 

現金が一番無難

やっぱり現金が一番無難かと思います。

現金だと使う選択肢が増えるので一番平等に支援されている気がする。

そもそもお魚券やお肉券を考える人って

そもそもお肉券やお魚券を考えた人って

私のような免疫力が低い人間がいるって事を考えてないように思います。

そんな人が政治家などにいると考えると少し腹立ってきた!(笑)

 

「日本には健常者だけが住んでる訳ではないんだ!」

これを声を大にして言いたい。

 

今回のコロナウィルス騒動。

実際に感染した人はかなり人生観変わったんじゃないかな?

「自分だけは大丈夫」と思っていた人も多いかも。

 

みんなで助けあえる世の中になればいいな♫