闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

難病の一人暮らし。1か月経過の生活状況。

こんにちは。ムツ吉です。 私は国の指定難病の強直性脊椎炎という病気を宣告されています。 そんな私も現在一人暮らしをしています。 今回の記事で ・一人暮らしをしたいけど病気が不安 ・仕事はどうするの など、私自身が一人暮らしをする際に気になっって…

腸活スタート!

こんにちは。ムツ吉です。 先日upした記事でこんなのがあります。 www.mutsukichi55.work ざっくりした内容ですが、強直性脊椎炎とクレブシエラ菌(悪玉菌)は相互関係があるという仮説を立て、悪玉菌を減らす善玉菌を増やすようにすれば強直性脊椎炎も解決…

ネットサーフィン野郎のかなり個人的な見解(笑)強直性脊椎炎とクレブシエラ菌の関係。

こんにちは。ムツ吉です。 このブログをたまに読んでいる人(いるのかな?(笑))はご存知と思いますが、ムツ吉は難病の強直性脊椎炎という病気を持っています。 現在は副作用が嫌過ぎて(幸い症状も軽めなので)治療する薬を止めています。 そんなこんなで症…

最近購入したモノのレビューするよ♪これで肩こり治るといいなー

こんにちは。ムツ吉です。 今回はブログらしく最近購入したモノのレビューをしたいと思います。 今回買ったもの DODOLIVE 折りたたみ式 ノートパソコンスタンド BX6 DODOLIVE Amazon デスクワーク用のグッズです なぜ購入したかというと最近肩に激痛が走りか…

急な肩の激痛!朝はベッドから立ち上がるのに30分かかった

こんにちは。ムツ吉です。 先日、急に肩が痛くなって一回寝たらよくなるかなと思ったら 次の日の朝、あまりの激痛で起き上がることができずに、なんとかもぞもぞしながら痛みに耐えて起き上がることができた。ということがありました。 その日はすぐに近くの…

新入居先でエアコンがカビ臭い!交渉したら無料でクリーニングしてくれました

こんにちは。ムツ吉です。 現在6月! 最近はムシムシする日も増えてきました。 なので最近してきた家で初めてエアコンを入れてみました♪(*'▽') すると、エアコンかイヤーな臭いが...。 エアコンの付けはじめだけかなと思いしばらくそのままつけていても臭…

新生活につき免許証の住所変更行ってきました

こんにちは。ムツ吉です。 あたらしい生活を始めてもうすぐで1か月が経ちます。 引っ越しをしてからなかなかできなかった運転免許証の住所変更に行ってきました。 どこでするの? みなさん、すでにご存じかとは思いますが免許証の住所変更は警察署で行います…

教育訓練給付金。満額の7割受給できた。

こんにちは。ムツ吉です。 最近、ようやく就職ができたので それにともなって雇用保険にも加入することができました。 雇用保険に加入できたので以前から申請していた教育訓練給付金の受給申請をしてきました。(´・ω・`) www.mutsukichi55.work 教育訓練給付…

ちょっとだけ日記。ここ数日の過ごし方。

こんにちは。ムツ吉です。 今の仕事、最近はほとんどリモートワークなんだけど、この前久しぶりに会社に集まろうとなって久しぶり出社しました。 うーん、なかなかキツイ。 やっぱりオフラインでの交流はなかなかつかれる(´・ω・`) ・人に気を遣う ・コロナ…

仕事を始めて食欲出た

こんにちは。ムツ吉です。 就職してから約3週間。 なんとなく仕事にもなれつつあるこのごろですが、体調に少し変化があったので書いていきます。 食欲が出てきた 失業期間中はお腹の調子が極めて良くなく、それのせいで食欲が全然わきませんでした。たぶん普…

【日記】スクール時代の人たちと同期会。まだまだ就活は大変そう(;'∀')

こんにちは。ムツ吉です。 先日、プログラミングスクールの時の同期の方たちとオンラインで雑談する機会がありました。 久しぶりに顔を合わせて会話しましたが、みなさんいろいろな進捗状況で、当初プログラミングスクールに入校したときはITエンジニアへの…