闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングスクール卒業してからの生活大丈夫?就活中の助かる制度まとめ

※この記事はプログラミングスクールの卒業して就活をしている方はもちろん、これからプログラミングスクールを受講しようとしている方にも有意義な記事です。ぜひ参考にしてください。とくにプログラミングスクールを受講しようとしている方は卒業と同時に就…

リハビリの先生の診断が秀逸で症状の的を得ていると感じた事

こんにちは。 ムツ吉です。 先日は毎週に設定がしてあるリハビリに行ってきました。 実は前回のリハビリ後、調子が悪かった。 今回は2回目のリハビリだったのですが、実は前回のリハビリ時にいろんなところを動かして(ストレッチをして)腰の調子が悪い日が…

【水漏れ】キッチンの排水口の水道工事の料金目安。経験談。

こんにちは。ムツ吉です。 先日我が家のキッチンの排水溝から水漏れがしたので水道屋さんを呼ぶことがありました。 実は数か月前からこの現象は発生していた 数か月前から、洗い物をしていて気が付いたら床が濡れている。という事は何回かありはしました。 …

寛解から約2年。「経過良好」。経過観察に行っていきました。

こんにちは。 ムツ吉です。 先日、悪性リンパ腫の経過観察に行っていました。 寛解から約2年 早いもので寛解から約2年が経ちます。いつものように血液検査をして診察室へ。 2か月ぶりに主治医に会い、「経過良好」と言っていただきました。 よーしっ!! …

ソーシャルワーカーでも病院によって対応が違う話

こんにちは。ムツ吉です。 この前、ようやく持病に関してのリハビリに行ってきました。 www.mutsukichi55.work リハビリはだいたい約30分ぐらい。 主な内容はストレッチを手伝ってもらって身体が固い部分を伸ばしてもらいました。 そして家でできるストレ…

「株式会社アフロシ―」の応募はやめておけ

こんにちは。ムツ吉です。 先日エンジニアとして応募をしていて書類選考が受かった話。 www.mutsukichi55.work 今回、この時に書類選考が通っていた株式会社アフロシ―についてすごくすごく嫌な思いあったので腹いせ・・ではなく他の人が同じような被害になら…

ムツ吉、リハビリチャンスを掴む

こんにちは。ムツ吉です。 この前、障害者手帳の発行の為のリハビリテストをしてきました。 これを話すと少し長くなりますが、ここまで来る道は本当に遠かった。 行動したからこそ得たこの機会!自分スゲーと思う。(周りにも感謝) 今回は強直性脊椎炎の症…

【就活】持病持ちでも書類選考に通りました。

こんにち。ムツ吉です。 先日から就活に勤しんでおります(´・ω・`) そして、ついになんと! 書類選考が受かりました~!! (就職決まったんじゃないんかい!) そうなんです。 やっと書類選考が受かりました。 もうどれくらい応募しているだろう。おそらく1…

久しぶりに7つの習慣読んだ♬

こんにちは。ムツ吉です。 最近までちょっと鬱っぽい症状がでてました。 www.mutsukichi55.work 本当に楽しいと思えることが少なくなっていたし、毎日天気はいいのに何もできない現状に気持ちが萎えてました。 そんな時に久しぶりに手に取って読んでみた7つ…

鬱におすすめ?悩んだら紙に書くといいらしい♬

こんにちは。ムツ吉です。 最近は思ったように現実が進んでなくて、 理想と現実のギャップに不安が募り「ちょっと鬱っぽくなっているな」と感じることがたまにあります。 なにもやる気が起きず、楽しいと思う事が減ってつまらなく感じていました。 なにやら…

ブドウ膜炎の経過観察に行ってきました♪

こんにちは。ムツ吉です。 本日久しぶりに病院に行きました♪ 今回は目の方で。 以前、ブドウ膜炎になったやつの経過観察です(^^)/ www.mutsukichi55.work 久しぶりに病院にいったら、「やっぱり自分が病気だったんだ」と再認識させられてしまいますね( ;∀;) …

プログラミングの勉強が一人で寂しい時の対処法

こんにちは。ムツ吉です。 現在、WEBエンジニアに転職するべく最近まで自分のポートフォリオとしてアプリを制作していました。 今回はこの時の事について書きます。 アプリ事態はこのひとつまえの記事に投稿していますので、気になる方は見てみてください♬ …

未経験からプログラミングスクールに通って一か月が経ちました♪就活状況!

こんにちは。ムツ吉です。 4月ですね~♪ プログラングスクールを卒業して約1ヵ月が経ちました。 さて、就職はできたのでしょうか? ・・・。 実はできてません( ;∀;) なかなかプログラミングスクールを卒業したとしても 実務が未経験だとなかなか見向きもさ…