闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【癌患者で未経験のプログラミング学習日記③】つまづき解消!!

【癌患者で未経験のプログラミング学習日記③】つまづき解消!! こんにちは。ムツ吉です。 癌の治療が落ち着いたので 2019年の7月後半からプログラミングの勉強してます♫ www.mutsukichi55.work www.mutsukichi55.work 最近の進捗状況 最近のプログラミング…

癌患者でも動ける時に動いた方がいいのか

癌患者でも動ける時に動いた方がいいのか こんにちは。ムツ吉です。 癌の寛解を言われたので 先日、久しぶりに仕事という仕事をしました。 ( 仕事といっても 知り合いの仕事のお手伝いですが 笑) www.mutsukichi55.work ずっと入院などの生活で、ほとんど動…

【癌患者で未経験のプログラミング学習日記③】ちょっとつまづいてます

【癌患者で未経験のプログラミング学習日記③】ちょっとつまづいてます こんにちは。ムツ吉です。 癌の治療が落ち着いて プログラミングの勉強をしています。 【癌患者で未経験のプログラミング学習アウトプット①】HTMLとCSS - 20代・男性・がん保険未加入・…

【最近のFX運用状況】為替が大暴落しても大丈夫な理由

【最近のFX運用状況】為替が大暴落しても大丈夫な理由 こんにちは。ムツ吉です。 癌の治療が落ち着いたので 資産運用がてらに片手間でFXを運用してます。 www.mutsukichi55.work 最近の為替の落ち方がヤバイ! 現在が2019年8月後半。 (為替はドル円で運用し…

食べ物で人は幸せになることができるか

食べ物で人は幸せになることができるか こんにちは。ムツ吉です。 先日、癌の定期健診に行きました。 その時に言われたこと 「生もの食べていいですよ」 … 一瞬、耳を疑ってしまいましたが ついに生ものを食べる許可が出ました!!! 「よし!!」 あまりの…

癌の寛解からの定期健診②

癌の寛解からの定期健診② こんにちは。ムツ吉です。 7月に癌の寛解の報告を受けて 2回目の定期検診になります。 今回は自宅療養中に気になるところが点々とあったので、それらも質問してみようかと思い、健診を受けてみました。 気になるところ 腰の痛み 1週…

癌患者(非健常者)が夏場のコンサートに行く時の注意点

癌患者(非健常者)が夏場のコンサートに行く時の注意点 こんにちは。ムツ吉です。 現在2019年8月。 夏真っ盛りです。 暑いです! 非常に、暑いです!! 熱々です! そんな中最近 私、癌の寛解を祝して エイベックスが主催する野外ライブコンサートに行ってき…

癌を経験するとその後の人生は良くなる?

癌を経験すると人生は良くなるのか? こんにちは。ムツ吉です。 癌の治療が終わって1ヶ月半です。 体調はボチボチです♫ 今回は癌を経験すると人生は良くなるのか?を考えてみました。 なぜ人生が良くなると考えるのか? 今回 何故このテーマにしたかというと…

立花国会議員がマツコ・デラックスがテレビ収録しているテレビ局に突っ込んだ件で思う事

立花国会議員がマツコ・デラックスがテレビ収録しているテレビ局に乗り込んだ件で思う事 こんにちは。ムツ吉です! 2019年8月に 立花国会議員がマツコデラックスが収録中のテレビ局に乗り込んだ件について思ったこと書いていきます。 詳しくYouTubeで「立花 …

【癌患者で未経験の「Progate」でプログラミング学習アウトプット②】HTMLとCSS レベル10です。

【癌患者で未経験の「Progate」でプログラミング学習アウトプット②】HTMLとCSS レベル10です。 こんにちは。ムツ吉です。 先日からプログラミングを学ぶべく Progateというプログラミング学習ツールをやっています。 何故プログラミングを学習する事になった…

【「天気の子」映画を観た感想】ネタバレ無し!勝手にレビュー

【「天気の子」映画を観た感想】ネタバレ無し!勝手にレビュー 先日、去年大ヒットを記録した「君の名は。」を制作した新海誠監督の作品、「天気の子」を見てきました。 ここではネタバレはせずに率直にみて感じたことだけを書いていこうと思います。 「天気…

久しぶりにバスに乗った時に思った事

久しぶりにバスに乗った時に思った事 こんにちは。ムツ吉です。 最近暑いですねー!! 皆さんは体調、大丈夫でしょうか? 今日の全国平均温度は35度ぐらいでしょうか。 月日が経つにつれてだんだん暑くなってきてますね! このまま行けば12月頃には70度ぐら…

【癌患者で未経験のプログラミング学習アウトプット①】HTMLとCSS

【癌患者で未経験のプログラミング学習アウトプット①】HTMLとCSS こんにちは。ムツ吉です。 先日からプログラミングを学ぶべく Progateというプログラミング学習ツールをやっています。 何故プログラミングを学習する事になったのかはこちらに記載♫ www.muts…

ブログ開設5ヶ月目 運営報告

ブログ開設5ヶ月目 運営報告 こんにちは。ムツ吉です。 ブログも始めてから5ヶ月目が経ちました。 毎日更新! と、意気込んでまいましたが なかなか続かず(笑) 世の中のブロガーの方を尊敬します✨ 7月運営状況 ■2019年7月度運営状況 ・記事数 :27(目標は…

【抗がん剤投与から1ヶ月】脱毛からその後

【抗がん剤投与から1ヶ月】脱毛からその後 こんにちは。ムツ吉です。 2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。 病名は10万に1人と言われる 結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫 と診…

【最後の放射線治療から1ヶ月】味覚障害は治った?

【最後の放射線治療から1ヶ月】味覚障害は治った? こんにちは。ムツ吉です。 2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。 病名は10万に1人と言われる 結節硬化型古典的ホジキンリン…

【抗がん剤投与から1ヶ月半経過】コーヒー飲んでも胃が荒れない

【抗がん剤投与から1ヶ月半経過】コーヒー飲んでも胃が荒れない こんにちは。ムツ吉です。 2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。 病名は10万に1人と言われる 結節硬化型古典的…

【放射線治療から約3週間】毛が生えて来てる

【放射線治療から約3週間】毛が生えて来てる こんにちは。ムツ吉です。 2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。 病名は10万に1人と言われる 結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫 …