闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

志村さんは殺された!そう思う訳

志村さんは殺された!そう思う訳

https://4.bp.blogspot.com/-vx77MjEWFmM/VufYklvYsvI/AAAAAAAA44w/BNds9x4tj2wLOJoy8-HY7c8IHVEWVy9gQ/s400/pose_mokugeki.png

こんにちは。ムツ吉です。

先日、コロナウイルスによってタレントの志村けんさんが亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

 

おとなしくしていない若者

こんな悲しい情報があっても世の中の人らは

オフ会やら

飲み会やら

なんかの集まりやら

をやめない気がする。

 

その理由はおそらく

「自分は大丈夫!」と思っているから。

特に最近は温泉などのあまり若者が行かなかった場所に若者が増えているというニュースを見ました。

温泉宿の人も普段は高齢者の方だが若者が来るのは珍しいと。

 

ツイッターなどでも

「大阪で○○さんのオフ会いってきました!ドヤ」という投稿も見かけました。

 

志村さんは殺された!そう思う訳

コロナウイルスはニュースで見ていると

無症状感染という状態があるそうです。

 

症状が無い人のウイルスが他の人には重症化するケースもあるのだそう。

 

これを踏まえて

この事実を踏まえて

志村さんはもしかしたら

こういう

「自分は感染しないから大丈夫」

とかいう人らに

そういうオフ会とか飲み会とかで拾ったウイルスを

移されたんじゃないか

と思うわけです。

最後に

私自身も抗がん剤治療を受けて間もないので

まだ普通の人よりも免疫が弱い立場にあります。

 

なので、最低限の買い物に行くのでさえも

かなり神経をすり減らし

気を使っています。

 

そんな真剣に気を使っているのに

「自分は大丈夫」とか言ってオフ会や飲み会に遊びに行っている人のせいで

感染して重篤化したら・・・

 

そう思うとかなりへこみます。

 

なので、

志村さんの死を無駄にしないためにも

こういう時期ぐらい

無闇に外出は控えてほしい。

 

そう思うこのごろです。