闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【就活】持病持ちでも書類選考に通りました。

こんにち。ムツ吉です。

先日から就活に勤しんでおります(´・ω・`)

 

そして、ついになんと!

書類選考が受かりました~!!

(就職決まったんじゃないんかい!)

 

そうなんです。

やっと書類選考が受かりました。

もうどれくらい応募しているだろう。おそらく100社行くかどうかくらいかな。わからんけど。

 

しかも、

今現在で言うと

書類選考を受かっているのが2社!

次は面接です!

 

とりあえず、うれしかったので報告でした。

 

あ、今回は1社は病気の事を伝えているんです。

伝えている内容は

・以前癌だったことがある。

・今も難病をもっている。

です。

 

今までこれが悩みの種で、「やっぱり病気持ちは就職できないんかな」と自信を無くしてましたからこれはすごくうれしい!

 

書類はポートフォリオをしっかり作ったものを提出したので

これもなんだか「実績を認められた」気がしてうれしいです(*'▽')

 

まぁ、まだ内定はもらえてないんですが(笑)

 

とりあえず、同じように病気持ちで就活に悩んでいる人の希望になればと思い記事にしてみました。(記事という記事ではないけど(笑))

 

よーし、

面接も頑張るぞー!(´・ω・`)