闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

最近購入したモノのレビューするよ♪これで肩こり治るといいなー

こんにちは。ムツ吉です。

今回はブログらしく最近購入したモノのレビューをしたいと思います。

今回買ったもの

デスクワーク用のグッズです

なぜ購入したかというと最近肩に激痛が走りかなり不自由な思いをしたため、姿勢が大事という事を実感したため今後の身体の為に購入しました。

 

その時の心境

www.mutsukichi55.work

 

今回はアマゾンで購入しました。

購入してから約3日ほどで届きました。 

 

開けたらこんな感じ♬

f:id:mutsukichikun:20210619202128j:image

 

値段は2199円。

いろいろな種類がありましたがアマゾンさんが推しているのでこれにしました。

 

あまり安すぎるとパソコンを置いて作業してるときにキーボードの振動でカタカタ揺れるものもあるそうなので、高すぎず安過ぎずにこれに決めました♪

 

組み立てるとこんな感じ♬

f:id:mutsukichikun:20210619202118j:image

 

なんかおもったよりもちゃっちい?

 

とりあえずパソコンを乗せてみる♬

 

こんな感じ♬

f:id:mutsukichikun:20210619202102j:image

 

んー、今までこんなアイテムをつかってなかったので角度があるとかなり違和感(笑)

実際使ってみると目線が正面になるので背筋を曲げずにきれいな状態でパソコンと向き合えます(^^)

 

ただ、キーボードをおすところがかなり角度があるのでちょっと手が疲れるかも(笑)

 

そうはいっても使ったことが無いから感じる違和感なのかもしれないのでしばらく使ってみるようにします♬

 

まとめ

以上、デスクワーク用の姿勢矯正グッズの紹介でした。

まとめると、こんな人は使ったがいいかも

・デスクワークが多い

・肩こりが気になる

・デスクワークで腰がいたい

などなど。。。

 

自分は今回、肩の激痛によって姿勢を意識しました。どうせなら予防として使うなら早い方がいいと思います。今回紹介したもの以外にもいろいろなものがあるのでみてみるとお勧めです♪

 

皆様の体調が本日もよくありますように♬(*'▽')