闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

仕事を始めて食欲出た

こんにちは。ムツ吉です。

就職してから約3週間。

なんとなく仕事にもなれつつあるこのごろですが、体調に少し変化があったので書いていきます。

食欲が出てきた

失業期間中はお腹の調子が極めて良くなく、それのせいで食欲が全然わきませんでした。たぶん普通のOLよりも食べれてない。普通のOLがどれくらい食べるか知らんけど(笑)

だけど、仕事を始めてからなぜかお腹の調子が良い日が続いており、それにともなって一回でたくさんの量の食事をとることが出ています。今までは見るだけで気持ち悪くなっていた量も食べれいます。(調子がよい悪いはあるけど)

なんでかな?と思ってみると、そもそもお腹の調子が過敏性腸炎って言われていて自律神経の乱れで腸がへんな動きをするからお腹が痛くなるって言われいました。

それを思うと、仕事を始めて

一定のリズムでオンとオフのメリハリがつくようになり、人とも会話するようになって、さらに経済的な不安も取り除くことができて、これからどのように生きようかなどの希望を見いだせたことが起因しているのではないかなとふと思いました。

確かに今ずらっと環境の変化を書いてみたけどこれだと気持ちがなえるのも当然だと思う。

 

身体の痛みは健在

といいつつも、身体の痛みは健在で仕事をしていても身体の痛みは波があって調子いい時と悪い時がある。

基本的に調子がいい時しか会社の人と話はしないから、会社の人達からすると調子が悪いことは想像できないだろう。

 

でもお腹の痛みの不安が取り除けたのでそれだけでもうれしい。

まだ完全に取り除けたかは不安はあるが、今までと比べると安心。

 

人生なかなか思うようにはいかないようだ。