闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

急に怖くなる!再発の恐怖!

こんにちは。ムツ吉です。

癌経験者です。

現在は寛解して経過観察中ですが

たまに「再発したらどうしよう」という不安が来ます。

 

勝手な思い込みですが

一度癌になっているので、また癌になる可能性はある方だと思っていて

周りを見てもそんな人が多い気がします。

 

そう思うと、

今現在は癌が寛解(現時点は病変は見つからない状態)になって

次の再発するだろう時までの貴重な時間。。

 

一度抗がん剤を経験したからこそいえますが

あれは

もう、絶対やりたくない!!

 

だからこそ

今の時間を大事にしなきゃなー

と思うこの頃。

 

最近はちょっと

体調が悪い事にかまけて

思考もネガティブな方向に行っており

なんとなく一日を過ごしていた気がします。

 

今回を機にポジティブになろう!

そう思ったのでした♫