闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【癌患者で未経験のプログラミング学習日記③】ちょっとつまづいてます

【癌患者で未経験のプログラミング学習日記③】ちょっとつまづいてます

f:id:mutsukichikun:20190826113519j:image

こんにちは。ムツ吉です。

癌の治療が落ち着いて

プログラミングの勉強をしています。

【癌患者で未経験のプログラミング学習アウトプット①】HTMLとCSS - 20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を宣告されてからの記録

 

【癌患者で未経験の「Progate」でプログラミング学習アウトプット②】HTMLとCSS レベル10です。 - 20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を宣告されてからの記録

 

今で勉強してから約1ヶ月ぐらいです。

今の状況

今の状況は

Progateで

htmlとCSSの講習のレッスン1が終わった所です。

プログラミングの本当の基礎の基礎部分が学べてるのかなと思っています♫

つまづいてる所

今つまづいてる所なんですが

プログラミングの学習以前の問題と思います(笑)

 

と、いうのも

ProgateでhtmlとCSSを学習して

「自分でも他のホームページを模写してみたい!」

と、思った訳です。

というものはインプットとアウトプットを交互にしないと定着しないと認識してるので

学んだあとは経験してみるという事やりたいと思いました。

 

そして

いざ、他のホームページを模写しようと思うと

何をどうやっていいのかわからない

と、いう問題が発生しました(笑)

「プログラミング 学習」、「プログラミング 模写」、「プログラミング 未経験 稼げる 準備」など

グーグル様にいろんな質問を投げかけましたが

欲しい答えは帰ってこず。。。。(笑)

 

今はただ

せっかく学習した知識を

アウトプットできずに

なんか勿体ない時間を過ごしているように感じます。

 

毎日、ずっとその事が気になっているので

この状況が続くとプログラミング学習がイヤになりそうです。(笑)

(スクールに通うとこういう問題は発生せずに、スムーズに学習ができると思いますが、独学だとこういう問題が発生するんだと実感しました。)

 

まとめ

以上、【癌患者で未経験のプログラミング学習日記③】ちょっとつまづいてます

でした。

とりあえずの近況報告という事で(笑)

まだまだ諦めずに頑張ります。

でも気持ちを維持するのにも限界はあると思うので、今の所ライフポイント80%ぐらいかな。

ゼロ%になったら諦めます!

 

ぼちぼち頑張っていきます(^ ^)