闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

立花国会議員がマツコ・デラックスがテレビ収録しているテレビ局に突っ込んだ件で思う事

立花国会議員がマツコ・デラックスがテレビ収録しているテレビ局に乗り込んだ件で思う事

f:id:mutsukichikun:20190814152322p:image

こんにちは。ムツ吉です!

2019年8月に

立花国会議員がマツコデラックスが収録中のテレビ局に乗り込んだ件について思ったこと書いていきます。

 

詳しくYouTubeで「立花 マツコ」などで検索すれば出てきます♫

思ったこと。


マスコミとかめっちゃ食いつきそうなネタなのに

未だにテレビで放映されてない。

 


少なくとも

世の中の出来事は報道側が選んで放映している事がよくわかる。

 


だからこそ、

情報を受け取る側は情報を選ばなければならない。

情報を選ばないとどうなるか

情報を選ぶ事をしないと

情報発信側の思惑にハマったり、確実性が無い情報に踊らされたりする訳です。

 

先日もニュースで

ウソかホントかわからない掲示板の情報を鵜呑みにして

堀ちえみさんが一般人の方に批判を受けてました。

ただでさえ癌で精神的に落ち込んでるのにと思うと

凄く辛いと思います。

 

その情報を信じる側も責任を取る

情報を信じる側に責任が無い人は

「〇〇さんが言ったから」とかなど

すぐ人のせいにする人が多い気がします。

 

テレビを無くす選択肢もあり

私自身、自分の家にテレビが無い時期を4年ぐらい続けた経験があります。

テレビを無くすと

よく「テレビ無しで大丈夫?」

と、聞かれますが

テレビを無くすと入ってくる情報が少なくなり、頭がスッキリします。

テレビの情報は必要な情報と言うのはほんの一部で、ほとんどは知らなくても全然困らない事がわかりました(^ ^)

気になる情報があれば自分で調べればいいだけです。

 

テレビを無くすは意外とありです♫