闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【最近のFX運用状況】為替が大暴落しても大丈夫な理由

【最近のFX運用状況】為替が大暴落しても大丈夫な理由

こんにちは。ムツ吉です。

癌の治療が落ち着いたので

資産運用がてらに片手間でFXを運用してます。

www.mutsukichi55.work

 

最近の為替の落ち方がヤバイ!

現在が2019年8月後半。

(為替はドル円で運用してます。)

 

7月後半から為替の落ち方がヤバイのです!!

7月後半は一時、1ドルあたり109.270円を記録したのが

8月後半には一時、1ドルあたり104.476円を記録しました。

 

1ヶ月で約5円も下落してます!!!

これって結構デカイ事。

韓国の問題、トランプさんの問題、北朝鮮の問題など

いろんな事が短期間で起こりまくってます(笑)

 

恐らく、

普通にFXを運用していれば

大きく損をしていたでしょう!!

 

でも

自分で前もってルールを決めて、そのルールを守っていれば全然大丈夫なんです♫

大丈夫な理由

大丈夫な理由は

あらかじめ強制決済ラインを決めて運用できる範囲内で運用しているからです。

www.mutsukichi55.work

実際に運用で使ってる口座

 実際に運用しているのはXMという海外の証券口座です。

この証券口座はレバレッジを最高で888倍までかけることができるので使用してます。

「レバレッジが多いと借金をしやすい」とか、たまに聞かれますが

少ない手持ちの金額で少しずつ運用できるので

長期運用するのであればすごく適した証券口座だと思っています。

 (1000の内、10以上から運用できるか、1000の内、0.01以上から運用できるかだと

後者の方がリスクが少ない。)

 

ネットで「XM」で検索すれば出てきます。運用はMT4と連携して運用してますの気になる方はぜひお試しください(^^)/