闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【抗がん剤投与から1ヶ月半経過】コーヒー飲んでも胃が荒れない

【抗がん剤投与から1ヶ月半経過】コーヒー飲んでも胃が荒れない

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。

 

病名は10万に1人と言われる

結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫

と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 

 

 


癌で使える公共制度の話⬇︎

【20代・派遣社員・生命保険未加入 でガンの申告を受けてからのお金の心配】 - 20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を宣告されてからの記録

 

癌が発覚してから抗がん剤治療でかかった費用⬇︎

【闘病中の医療費公開!】癌はこれくらい医療費かかります。 - 20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を宣告されてからの記録

 


病気を経験した事で学んだ事をシェアしていきます。

 


治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線(喉部分と胸部分に合計15回照射)→経過観察

の予定で治療をしています。

 

現在2019年8月の時点では

治療の全工程が終わり、自宅療養でゆっくりしております。

 

最後の抗がん剤から1ヶ月半

最後に抗がん剤を投与してから

もう1ヶ月半が経ちました!

 

「もう、1ヶ月半か」という気持ちもある一方で

「まだ、1ヶ月半か」という気持ちもあります。

 

抗がん剤による副作用も

今ではだいぶ抜けてきて

あとは

手の痺れがたまに出るくらい

です。

 

久しぶりにブラックコーヒー飲みました

f:id:mutsukichikun:20190801115530p:image

先日、久しぶりに大好きなブラックコーヒーを飲みました♫

 

(抗がん剤治療中は

ブラックコーヒーを飲むと胃がキリキリして飲む事が出来なかったので

ミルク入りのコーヒーを渋々飲んでいました。)

www.mutsukichi55.work

 

久しぶりに飲んだブラックコーヒーは

やはり美味しいです。

朝はやっぱり

ブラックコーヒーとパンです!(^ ^)

 

ただ

あまり美味しくて飲み過ぎないように注意します(笑)