闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【「天気の子」映画を観た感想】ネタバレ無し!勝手にレビュー

【「天気の子」映画を観た感想】ネタバレ無し!勝手にレビュー

先日、去年大ヒットを記録した「君の名は。」を制作した新海誠監督の作品、「天気の子」を見てきました。

ここではネタバレはせずに率直にみて感じたことだけを書いていこうと思います。

「天気の子」が観たいけど、他の映画も気になるし優先順位を上げてみるべきか悩んでいる方などにオススメです。

 

 

面白さ

面白さで言うと面白いです。

登場人物や設定、デザイン、音楽など

いろんな角度で楽しめます。

オススメ年齢

見た感じだと小さいお子様(だいたい小学低学年以下)は余り楽しめないかもですね。

一緒に楽しむ目的で映画を見るのなら

今の時期だとトイストーリー4がオススメです。

それ以外ならどの世代にも楽しめる映画だと思います。

もちろん

おじいさま、おばあさまにもオススメです(^^)

IMAXバージョンで見た感想

 

ちなみに「天気の子」はIMAXバージョンで見てきました。

IMAXバージョンとは

IMAX』(IMAX)は、 カナダIMAX社英語版が開発した動画フィルムの規格及びその映写システムである。通常の映画で使用されるフィルムよりも大きなサイズの映像を記録・上映出来る。IMAXフォーマットで撮影され上映される作品もあるが、通常の映画作品をアップコンバートし、IMAX用の映画館(IMAXシアター)で上映することもある。IMAXシアターは常設館もあるが、イベントなどの特設会場で採用されていることも多い。

ウィキディア様によると↑の事が書いてあります。

おそらく「画質がいいよ」みたいな事だと思います。

 

でも、IMAXバージョンで見てみましたが、あまり画質の良さがわからなかったのが正直なところ。あくまで素人感覚ですが(笑)

 

そこまでこだわりがないという方は普通のバージョンで見ても良いかもしれません。(値段も高くなりますからね 笑)

 

また見たいか

これはズバリ!

ぜひまた見たいです!

 

というのも

1度目の感動をもう一度味わいたいのもありますが、

1回みただけではわからないところもあり

2回目に見たときの感動、3回目見たときの感動があるはずです。

ちなみに、隠れキャラ(「君の名は。」のキャラなど)も居るらしくそれを探すのも面白いかもです♫

まとめ

以上、【「天気の子」映画を観た感想】ネタバレ無し!勝手にレビューを紹介してきました。

誰にでも紹介できる映画と言えます。

気になった方はぜひ見てみてください(^^)