闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

ブログ開設5ヶ月目 運営報告

ブログ開設5ヶ月目 運営報告

こんにちは。ムツ吉です。

ブログも始めてから5ヶ月目が経ちました。

 

毎日更新!

と、意気込んでまいましたが

なかなか続かず(笑)

 

世の中のブロガーの方を尊敬します✨

7月運営状況

■2019年7月度運営状況

・記事数    :27(目標は35) 

・累計記事数  :227(1日を除いては毎日更新)

・当月のPV数 :17030(目標は4500)

・累計PV数  :20948

・月間最高PV数:1225(目標は500)

・月間最低PV数:46

・広告収益   :うまい棒135本分程度(目標は1万本分)

 

■考察

7月の前半は入院しており

体調も優れない日が続いたが

7月後半からだんだんと体調は回復。

体調が回復したにも関わらず

記事を書くスピード、回数が明らかに減少。

強制的に記事を書く時間を作る必要がある。

記事を書く時間を作れないのはネタ不足も原因している。

病気ネタは嫌でも新しい事が起こるが、病気が治まると新しくネタを探さなければいけない。

 

記事の方向性は

“誰かの役に立つ事を書く”

を芯として、これだけはブレないように書く事を目標にする。

 

8月の目標

7月の記事数:35
7月のPV数:4500
7月最高PV数:500
病気ネタ以外のプログラミング学習、FX運営、ネイリストなどのネタを書く。

最後に

死んでしまっては"知識"は伝えられない。生きてる間に有意義な情報を残せればと思います!