闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

マイナビってなんやねん!!って思った話

こんにちは。

ムツ吉です。

現在病気のため自宅療養中です。

詳しくは過去の記事をご参照いただければ(^^)/

www.mutsukichi55.work

そろそろ就職を考える

https://4.bp.blogspot.com/-kZ8QX3_oleg/V9vCrjY0q0I/AAAAAAAA9_c/QKdQK6k-7V8cqKXgB9TJAm_t8WVWU6cdQCLcB/s400/syusyoku_nayamu_neet_woman.png

傷病手当の給付期間も残りわずかとなってきたので

そろそろ就職というものを考えなければと思うこの頃です。

そこでいろいろな求人を見ていると

「転職エージェントがいいらしい」

という風な情報を得ました。

 

私自身、転職エージェントは聞いたことはあるけど

使った事がなく

あまりしらない存在でした。

転職エージェントとは

転職エージェントとは自分の変わりに就職先の会社との仲介をして就職のサポートをしてくれるサービスみたいです。

この転職エージェントもいろいろの会社がやっているので

どの転職エージェントがいいか調べていたら

どうも「マイナビ」がやっている転職エージェントが無難だということがわかりました。(個人的意見です)

いざマイナビ転職エージェントに登録

さっそく「マイナビ転職エージェント」で検索して

登録作業をしていると初めて使うエージェントの仕組みがわからず

登録作業が中途半端になってしまいました。

マイナビへ問い合わせ

どんなふうにサービスを使ったらいいかわからなくなったので

マイナビに直接電話してみることにしました。

(ここでも電話番号がなかなか見つからず苦戦しました)

ようやく電話番号を見つけて電話すると

マイナビの転職のサービスは何個かあるらしく

  • マイナビエージェント
  • マイナビ転職エージェント
  • マイナビ転職エージェントリサーチ
  • マイナビ転職

など(確か上のように言ってました)

 

「いやいや、大過ぎだろ!!!」

と思ってしまいました(笑)

 

転職エージェントという言葉を最近知ったものからすると

かなりややこしいと感じました。

とりあえず就職の事はいったん保留に(笑)

最後に

と、まあ

「マイナビなんやねん」

と思った話でした(笑)

いやー、転職も難しい。

仕事、どうしようかなー♪