闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

病気、仕事、これからについて悩んでたら目眩が。。。

こんにちは。ムツ吉です。

最近はなんだかバタバタといろんなことが起きて、それらを「どう対処できたら理想か」を考えていました。

これがすぐに解決する問題ばかりではなく、同じことのような事で何日も悩まされていると最近は目眩が起きてきました。

 

現時点で抱えている問題

抱えている問題は以下の通り、

自分の病気

現在、持病として強直性脊椎という病気を持っています。

 

www.mutsukichi55.work

 

この病気は進行性の病気で、薬での治療で進行を遅らせていく事をするのですが、

私は薬を使用したときに副作用がでたのでしばらく薬を休止していました。(その時点では症状は軽かった為)

それから約一年。現在はブドウ膜炎を発症したり、腰痛の痛みが増したり、血液検査のCRP(炎症反応)が上がったり、前かがみの姿勢が固定されていると感じたりするなど

症状が1つ上がったように感じることがあります。

  • これからどうなるのか
  • 薬は使う?使うとまた副作用が?

など不安が頭をよぎります。

仕事について

仕事に関しては、少し前からエンジニアになろうと考えて動いていました。

 

www.mutsukichi55.work

www.mutsukichi55.work

 プログラミングスクールに通ったりして自身のスキルを上げていたので、スクールを受講中はエンジニアになる気満々でした。

ですが、スクールを卒業していざ就職活動をしてみるも実務未経験の仕事がみつからない。

1週間ぐらいですぐに見つかると思っていましたが、いまだに面接すらできてない状況です。

完全になめていました( ;∀;)

来る日も来る日も求人を眺めては応募しの生活をもう2週間ぐらい続けています。

 

これからの人生

「病気の事」と「仕事の求人があまりない事」があるので仕事の応募の種類を変えようかと思ったりしました。

「簡単な事務の仕事」。これならすぐに仕事が見つかりそうですが、やりがいというものがあまり感じられず、給料的にも低いのかなと感じています。

やりがいのない仕事、給料が低い(生活水準が低い)これを仕事にした瞬間、自分の人生を諦めてしまうような気がして少し悲しくなります。

ですが、「もともと自分が高望みしているだけで、今の自分(病気持ち)にはこれしか選択肢がないのかな」と思ったりしてこれからの人生について悲しく感じます。

これらが頭をぐるぐる

https://3.bp.blogspot.com/-imoetF1R6G4/W3aa_LjAGnI/AAAAAAABN9c/gFgRVNVJb40o5Wl-Yyv3niNvAAdrjrFLACLcBGAs/s600/bg_kaitenzushi.jpg

などなど、これらが頭をぐるぐる回っています。回るのはお寿司は好きだけど思考が回るのはきついですね。

そして先日はついに目眩が起こったという感じ。

「いやー、これからどうしよう。」

あ、こんな感じですぐにこれからを考えてまた自分でぐるぐるさせようとしています。

しばらく何も考えないようにしたいです。

これは現在、失業中なのでかなりもったいない時間の取り方だなと感じますがこれしか。。。

 

うーん、でもこんな出来事をこのブログに書くことで頭を少し整理できたかなと思います。

同じような状況の人が減るといいなと思います♬