闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【10週間目】未経験からプログラミングスクールの感想

こんにちは。ムツ吉です。

全くの未経験からプログラミングスクールに通い始めて現在で10週目になります。

10週目の感想

カリキュラムの理解どは結構上がった気がします。

初めはいろんなエラーに驚いていたけど、自分である程度対応できるようになってきたような気がします。

例えば、エラー文を一度コピーしてグーグル翻訳を使い翻訳。それを見て現在どういうエラーが起こっているかを理解し、その原因部分を予測して修正する。

などです。

これは自分にとってはかなり進歩したような気がします。

 

ようやくですが、カリキュラムをやるのが楽しくなりつつあります。

 

この調子でモチベーションが続けばなぁと思います。

 

就職は?

就職活動は今のところなにも手をつけていない状態です。

卒業と同時に就職を考えていますが、ちょっと難しいかもと思っていたりします。

そもそもエンジニアとして就職するにはポートフォリオの作成などもしなくてはいけない状態で何も出来ていません。今の技量だと就職は難しいと思うので勉強を優先しています。

 

身体は?

私は2年前に癌治療を終え、別に強直性脊椎炎という持病も持っています。

癌治療の影響か、突然すごく何もかも怠くなって具合が悪くなるときがあります。

病院の先生曰く違うといっていますが原因不明。

持病の強直性脊椎炎に関しては最近は寒いので身体が固くなりやすく、動く度にびきっとなりやすくなってます。

とはいえ、現在の状況は以前からすると良くなっているので前向きに社会復帰できたらいいなと思っています。