闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【9週間目】未経験からプログラミングスクールの感想

こんにちは。ムツ吉です。

全くの未経験からプログラミングスクールに通い始めて9週間目の感想です。

感想

9週間目の感想といっても現在はスクールがお正月休みのため自宅で自習する日々が続いております。

自習といってもスクールでやっていたことと同じでカリキュラムを進めることをしているのでスクールにかよっているときとあまり状況は変わりません。

変わるのは、メンターに質問ができないことかな。

 

現在の進捗

現在はカリキュラムに出てくる課題をやっているのですが、現在はひとつのことに5日ぐらい悩み続けていて頭がおかしくなりそうです。

ググってもやり方がわからないし。なにをしたらいいのかもうさっぱり。。。

ちょっとプログラミングがいやになりかけています。

就職は?

就職の準備もまだ全然すすんでいません。

今年の2月末で卒業なので1月にはポートフォリオを完成させて2月は転職活動をたくさんしたいなと思っています。

そう考えると今の理解度で大丈夫かな?と不安。