闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

過敏性腸炎改善計画のその後。

f:id:mutsukichikun:20200513120757p:image

こんにちは。ムツ吉です。

2週間ぐらい前から過敏性腸炎の改善計画を実行しております。

初めは試験的に1週間を目安に実行していましたが

調子が良かったので続けていました(^ ^)

 

改善計画と言っても簡単な意識をするだけで

適度な運動、規則正しい食事、乳酸菌を取る。などでした。

 

そして本日、大体10日ぐらい経った現在

改善計画の実行前と比べるとかなり調子が良いです!

改善計画を実行してわかった事

改善計画を実行してきてわかったことは

やはり、規則正しい生活がかなり重要という事。

今まではあまり意識していませんでしたが

ここまで改善されると重要と言わざるをえません!

今までは普通にできていた事でも

自宅療養を続けていると

いつのまにか生活が乱れていたかも知れません。

 

今後もなるべく規則正しい生活を意識していきたいと思います!

あの腹痛はもうイヤだ!!!!