闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

マスクの値段(5/12現在)

こんにちは。ムツ吉です。

現在コロナウイルスの影響でマスクがなかなか手に入らないと言われています。

事実、2.3日前まで

  • コンビニ
  • ドラッグストア
  • スーパー
  • ネット通販

など、どこにもマスクはうってありませんでした。

 

ですが

5/12現在、マスクが売ってあるところがちらほら見かけるようになったので報告も兼ねて発表になります。

売ってあったのは

  • コンビニ
  • ドラッグストア

です。

そして、値段はというと

まぁバラバラで

7枚入りが300円で売ってあったり、

50枚入りが3500円で売ってあったり、

5枚入りが500円で売ってあったりでした。

 

そして一番安かったのは

なんとコンビニの7枚入りの300円マスクでした!(笑)

一枚当たり40円ぐらいなので、やすいほうかなと。。

 

一番高かったのが

ドラッグストアの5枚入りが500円のマスクでした(笑)

これは一枚当たり100円なのですごく高いです!!!しかもこれは子供用のマスクでした(笑)

 

こんな感じでマスクのいろいろな値段設定を目の当たりにしましたが

相場観からしてもお買い得なのは1枚70円ぐらいならまだ買ってもいいかなと。。。

 

 

一応、現在マスクが一時的に普及しつつありますが

コロナもまだ終息していない今、またいつマスクが足らなくなるかわかりません。

 

おそらく世の中は誰か有名な人が亡くなって初めて再度マスクの重要性に気づくのかなと思っています。そしてまたマスクが手に入らなくなる。。。

 

私自身は抗がん剤投与から1年経ってませんし、

別にヒュミラっていう免疫抑制剤も打っていますから

マスクはしばらく生活必需品の中に分類されそうです(^^)

 

以上、マスクの値段の報告でした♫