闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【過敏性腸炎改善計画】5日目

こんにちは。ムツ吉です。

5日前から過敏性腸炎の改善計画を実行中であります。

今日意識した事

  • 規則正しい生活
  • 家の周りを散歩
  • 乳酸菌をとる
  • 漢方薬を飲む

です。

最近は6〜9時の間の朝の気持ちいい時間に起きて散歩に行けてるのが習慣になりつつあります♫

乳酸菌はいつものR1を飲みました♫

漢方薬はセンナ、枇杷の葉、柿の葉などが練り込んであるやつを飲みました♫

今日の体調

今日の体調ですが、

な、なんと!

まともなヤツ💩がでました!

これは約3ヵ月ぶりです。今までは下痢気味だったので!

これも改善計画の結果なのかな?

 

あと、改善計画を実行してから

何もしてない時でもお腹がゴロゴロと動いてるのを感じる機会が増えた気がします!腸が活発になってるのかな?

 

改善計画は試験的に1週間ほど続けるつもりですが、結果が良ければそのまま継続していければと思います(^ ^)

 

以上、5日目の報告でした♫