闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【過敏性腸炎改善計画】2日目

こんにちは。ムツ吉です。

先日から過敏性腸炎で悩まされております。

 

www.mutsukichi55.work

 

今日、心掛けた事。
  • 規則正しい生活
  • 食物繊維を食べた(ごぼう天うどん)
  • 乳酸菌飲料を飲んだ(R1を飲んだ)
  • 午前中は軽く家の周りを散歩した

今日気をつけたことはこの4つ。

これからはこれが固定されていきそうな気がします。

今日の体調

今日の体調はというと

そこまで悪くはない。

今までは散歩中も途中で腹痛が襲ってきて中断していた時もありました。

ですが

今日は途中の腹痛もなく、いつもよりも長く順調に散歩をすることができ

充実した時間をおくれました。(いつもは腹痛で気持ち悪くリラックスできない)

 

最近は熱くなったので

それも少し要因になったのかもしれないです。

過敏性腸炎の方は冷えによわいとどこかの先生がネットで言ってました。

 

このまま体調改善頑張ります!!(^^)