闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【過敏性腸炎の改善計画!】1日目

https://3.bp.blogspot.com/-eYleDEqAY3Y/WUJG4OxS8-I/AAAAAAABE0o/xUqPsvIZMkYvQ3AP-EgImvGcQFIrXM7VgCLcBGAs/s400/virus_fukutsuu2.png

こんにちは。ムツ吉です。

先日から過敏性腸炎で苦しめられております。

 

www.mutsukichi55.work

 この症状は

腹痛やら便秘やら下痢やらで忙しいのです(笑)

一応大腸検査などもして異常なしだからよかったです♫

過敏性腸炎の改善計画発足

この過敏性腸炎が本当に辛いので

本気で改善させたいと思います。

改善方法

改善方法としては

こちらのサイトを参考にしました。

過敏性腸症候群(IBS)ガイド|患者さんとご家族のためのガイド|日本消化器病学会ガイドライン

 参考にしたところ、

規則正しい生活を送ることが重要ということがわかりその方向で行動していきたいとおもいます。

1日目

実際に試してみてとりあえず1日目です。

思い返せば、自宅療養をいいことに生活リズムはかなり適当になっていたように思うところもありました。

なのでとりあえず

今まではお昼ぐらいに起きていたのを

なにもなくても朝に起きて、

夜はじっくり睡眠をとる。

 

そして

ご飯もなるべく食物繊維が多いものを食べる

ということを目標にしていきます。

 

実際の体調としては

「腹痛が少しおさまったかな?」という感じです。

気持ちですが、体調はいいと感じてます(^^)

 

この調子で改善に向けて一歩一歩と歩んでいただけたらとおもいます!!

頑張るぞー!!!