闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

過敏性腸炎の衣替え事情

f:id:mutsukichikun:20200523215338p:image

こんにちは。ムツ吉です。

5月もあと少し。

桜も散ってだんだんと夏に近づいてきて

日に日に暑くなって来ています。

 

そんな中

私、過敏性腸炎の持ち主としましてはちょっと温度感がおかしいようです。

 

例えば、先日の日中の気温が21度で

他の家族は半袖で過ごしていた所、

私はヒートテックにジャケットを羽織ってニット帽をかぶっていました。

 

他の家族から「暑くない?」と言われましたが

暑くは無かったです。というか汗は少しかきますが暑いと感じないという感じです。

 

そんな異常とも思える温度感というのも

おそらく過敏性腸炎からくる腹痛のせいになりなります。

腹痛がくる時はだいたい寒気を感じた時に来るので

寒気を感じないように少し無理して厚着をしている訳です。

少し汗ばむよりも腹痛の方が怖いのです。というかトラウマになってます。。(笑)

 

過敏性腸炎の方が皆さんそうかはわかりません。

もしかしたらちょっと変態かもの私でした♫