闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【寛解から8ヶ月】経過観察行ってきました

f:id:mutsukichikun:20200409231213p:image

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫が発覚し、

2019年8月に治療が終わり寛解となりました。

 

そんな寛解の状態から約8ヶ月経過。

病院で経過観察に行ってきました♫

結論から言うと

まず、結論から言うと

何も異常は無い

ということでした。(イェーぃ)(^ ^)

気になる事

異常は無いですが気になる事とといえば

  • コロナウィルス
  • 息が上がりやすい
  • 目眩

があったのでそれぞれこれでもかというぐらい聞いてきました!

コロナウィルス

コロナウィルスは最近、流行語大賞を確実にとる勢いで広まっていますが経過観察中の身で気をつける事はあるかを聞いてきました。

 

先生曰く、

普通の人よりかかりやすい+かかったらヤバイ

という事でした。

ですが現時点ではニュースで言われている通りの対策方法しかないのが現状。

兎にも角にも手洗いうがいなんだそうです。

息が上がりやすい

息が上がりやすいについては

  • 少し動いただけで疲れやすい
  • 歩きながら話しても息がきれる

などから

身体中に酸素が行き渡ってないのかなと思い、貧血を疑ってました。

ですが

先生曰く、貧血は関係ないのだそうで

心肺機能の低下が原因ではないかと言われました。

確かに最近は自宅療養真っ最中なので運動不足であるので自分でも納得してしまいました(笑)

目眩

最近、目眩がします。

スマホ画面やテレビを見る時、メガネをかけてもする時があります。

先生曰く、眼精疲労だとの事。

これは一応目眩止めの薬を処方してもらいました。

まとめ

以上、寛解から8ヶ月目の経過観察でした。

特に異常はありませんでしたが、自身で感じる体調の変化があったりします。

自分自身の体質が敏感すぎる気もします。

 

なにはともあれ、結果的には異常がなかったので現時点に感謝しておきます♫

f:id:mutsukichikun:20200409230742p:image

PS:

いつも病院が終わって彼女に結果を報告するのですが、

彼女「病院、どうだった?」

私「病気だった!」

彼女「え!?」

私「恋の病だって」

彼女「。。。。」

このやりとりを経過観察の楽しみの1つとしてあったりします(笑)