闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

入居して一週間。いろいろ購入して財布のひもがゆるゆるに・・・。

こんにちは。ムツ吉です。

新しい新居に入居して一週間が経ちます。

その間に「とりあえず、これいるかなー」とか思って、いろいろなものを購入してしまいました。

ちょっと買い過ぎた面もありますが、買ったものをご紹介していきます。

もしかしたら一人暮らしをするときにいるものとしてリストに追加できるかも?

購入したモノ

突っ張り棒

まずはこれ。突っ張り棒。

場所を有効活用するのに大活躍ですね!

 

いろいろな種類があるので使い勝手がよかったり!

種類によって最大で伸びる長さや、重さが決まっているのであらかじめ部屋の広さや乗せるものの重さをはかっていった方がおすすめです

ティファール

 次はティファール。

実はこれ、初めて使いました(笑)

今まで使っていたポットは前の住居に置いていくことにしたので今回新しく買うことにしたので「どうせなら」とティファールに。

 

いや~、かなり便利ですね♪

そりゃ売れるわけだ!

Amazonだと中古できれいなやつもありましたので、だいたい使い方がわかる方はそれもいいかも?

メタルラック

これは棚系家具の鉄板ですね!結構しっかりしているので乗せるものが多少重たくなっても大丈夫だし、いろいろものをかけらるところが素敵♬

 

今回「メタルラックをつかうまでもないかな」と思い安いメタルラック?みたいな棚を買ったのですが、失敗しました。ぜんぜん物をのせれないしぐらぐらするし・・。

初めからメタルラックを買っておけばよかったと反省しました(笑)

これもいろいろな長さや高さ、幅のものがあるんですね~。お部屋のまどりを考えて選ぶのも楽しそうです(*'▽')

蓋つきごみ箱

 これは主に生ごみ用として使っています。

フタがあることで臭いが外に漏れない!

 

生ごみはあまり置いておきたくないので、すぐに捨てれるように容量が小さいものを買いました♪

 

洗濯機

 洗濯機も前の入居先に置いてくることになったので新しく購入することに。

買ったはいいけど、購入して届くのが一週間後なんだよな~。

それまでコインランドリーでお世話になっています。

wash houseって初めて使いました♪ 

あとはこまごましたものを購入~。

パルスオキシメータ

オムロン パルスオキシメータ HPO-300T

オムロン パルスオキシメータ HPO-300T

  • 発売日: 2021/04/26
  • メディア:
 

1人暮らしだし、コロナが流行っているからね~。

気休めで購入しました♪

バリカン 

最近薄毛が気になってきたので、いっそのこと坊主にしました(笑)

なのでつぎから自分でできるようにバリカンを購入♬

きれいにできるかな?

 水切りかご

食器を洗ったあとに置く場所がなかったので購入♬

意外とよい!

 終わり?

以上かな?

他にもいろいろ買ったような気もするけど、だいたいこれぐらいかな。

あ~、お金が飛ぶわ飛ぶわ・・・(笑)

これがきっかけで財布のひもがゆるくなってしまってます。

1人暮らしの寂しさからマッチングアプリにも登録してしまったし・・・(笑)

まぁ、結果は全然です。ちょっと後悔してさえいます。。。

 

そんなこんなで、財布のひもがゆるゆるのムツ吉ですがおかげさまで体調の方は心なしか良い気がします。

やっぱり何かを買うのってストレス発散というか気持ちがすっきりするもんですね。

今回はやり過ぎた感がありますが、たまには自分へのご褒美でなにかを買うのもよいですね♪

 

今日もみなさまの体調がよくありますように♬(^◇^)