闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

大分のオススメ居酒屋。

大分のオススメ居酒屋。

こんにちは。ムツ吉です。

先日、大分までレンタカーで旅行に行きました♫

その時にとても美味しい居酒屋を見つけたので

これから大分に旅行に行く方の参考になればと思い書いていきます。

大分へ行く手段

博多から大分へ

大分へはレンタカーを借りて行きました。

楽天トラベルのレンタカーを利用しました。

31時間のレンタルでだいたい5000円ぐらいでした。

そして博多から大分へは高速で約3時間。

高速代は約3000円ぐらい。

いざお店へ♫

そして今回行ったお店の名前は陽はまた昇るというお店で、もともとがもつ鍋専門店だったみたいで次第にいろんな種類の料理もやるようになったんだとか。

 

ここのお店の素晴らしいところは

接客が気持ちいい。

 

世の中には居酒屋甲子園という大会があるらしく、

接客やお店の雰囲気、料理などお店自体の評価を競う大会で

このお店は過去に優勝経験があり。

 

すごく気持ちよく時間を過ごせました♫

 

そして料理がすべて美味い!!

f:id:mutsukichikun:20191017200354j:image

 

博多ではあまり感じた事がない美味しさで

大分に来てよかった!と、思わせてくれる料理でした(^ ^)

 

いろんな料理を食べて、満喫しましたがお会計は2人で8000円ぐらいでした。

 

お店自体は大分駅のすぐそばにあり、ホテルも近くて楽チンでした♫

まとめ

今回の博多から大分旅行ですが

  • レンタカー 約5000円
  • 高速(往復) 約6000円
  • 夜ご飯 約8000円
  • ホテル代 約9000円

合計 約28000円でした。

割り勘すれば一人当たりだと14000円ですね!

(ホテルは土日祝の料金なので平日に行けばもっと安くなる可能性あり)

 

大分は博多と違い雰囲気など気分転換になるので割とオススメです♫

 

是非行ってみてください(^ ^)