闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【予想しないFXブログ運用3ヶ月目】安定の利益♫

【FX運用3ヶ月目】安定の利益♫

f:id:mutsukichikun:20190927133255p:plain

 

こんにちは。ムツ吉です。

自分に見合ったFXの運用を始めて約3ヶ月が立ちましたので運用報告です。

 

まず、利益でいいますと

2019年10月19日現在で10882円の利益が出ています。

10月の分だけでいうと今の時点で2439円です。

 

今年の運用目標金額は元本の1.7%行けばいいかなと設定していましたが、

今の時点で元本の44.6%になっております。

 

証拠金維持率は今の時点で5000%ぐらいですので

割と安全に運用できています。

今の為替がだいたい108.300ドル/円ぐらいなので

これが104ドル/円ぐらいまでは今の資金で耐えられます。

 

104ドル/円になるリスク

104ドル/円になるリスクは最近何年間のチャートを見ても2.3回ぐらい(2018年1月と12月、2019年8月)ですので

このリスク設定で安全に運用できてると思ってます。

 

もし、104ドル/円になったとしても

追加出資10000円ぐらいで101ドル/円まで耐えられる計算です。

 

まとめ

以上、FX運用3ヶ月目の報告でした。

運用していると

FXは感情との勝負のような気がしてきて

この感情を妥協するからこそこの運用記録が実現できるんだと思っています。

また4ヶ月目も報告いたします。