闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

ブログ開設7ヶ月目 運営報告!ようやくGoogle様よりお給料が。。

こんにちは。ムツ吉です。

かなり遅れましたが、9月分の運営報告になります。

運営状況は以下のとおり。

 

9月運営状況
■2019年9月度運営状況

・記事数    :13(先月は19、目標は35) 

・累計記事数  :256

・当月のPV数 :3651(先月は2632、目標は4500)

・累計PV数  :29773

・月間最高PV数:120(目標は500)

・月間最低PV数:43

・広告収益   :うまい棒116本分程度(目標は1万本分)

 

 

うれしいのは、今回の収益で

支払い基準額に達したので

運営7ヶ月目にしてようやくお給料が入りました。

 

はてなブログは年間約8000円で契約しているので

運営一年内にお給料がはいって安心しました。

 

これでなんとかペイできます。 

■考察

さて、今回の考察ですが

いやー

ブログを更新する頻度が落ち過ぎています。

↑の状況をみると更新頻度が落ちるとPV率は下がる事はほぼ確実といううことが言えます。

今回はたまたまクリックの単価がよかったので収益は先月よりもよかったですが

PV率が下がると収益も下がる事は明白なので

現在はかなりやばい状況なのかなと思っています。

更新頻度、PV率、収益。

この3つはかなり関連が強いように思います。

 

さて、

更新頻度をあげなければならないわけですが

正直、ネタが不足しています。

と、いううか

自分でネタを取捨選択しすぎているな

と感じています。

 

ちょっと気持ちを落ち着かせて

もう一度ブログのコンセプトを考えた方がよさそうです。

 記事の方向性は

“誰かの役に立つ事を書く”

を芯として、これだけはブレないように書く事を目標にする。

 いろんなジャンルで誰かの為になればとおもいます。

癌の経験、難病の経験、FXの経験など

もっと自分の経験を共有していきます。