闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

朝、起きてからの背伸びができない!強直性脊椎炎。

こんにちは。ムツ吉です。

最近は腰が痛すぎて、朝起きてからの背伸びができずにいます(笑)

 

朝、起きてからの背伸び。

気持いいですよね(^^)

なんか、一日のコンディションが整うみたいな感覚です♫

https://1.bp.blogspot.com/-5wO4ByeW0QA/Vy2w0tf4PII/AAAAAAAA6iE/erSbeQHUL94r02YwfsmJVIwUFP8qLi0VgCLcB/s450/undou_senobi.png

ですが、

強直性脊椎炎の影響なのか

腰痛が酷すぎて

背伸びをすると

ある程度のところで「ピキっ」となります(笑)

激痛でしばらく動けません(笑)

https://1.bp.blogspot.com/-SlFACexGw8c/WLjreKe89XI/AAAAAAABCVo/qc2Mxf_g2P8Z9LVH7tQva-mfWn9h83JUwCLcB/s400/youtsu_nouka.png

うーん、不便だ。。。

 

こんな当たり前のことさえできないと、「仕事なんてできるのかなー」っと思います(笑)

 

毎日、「自分に何ができるんやろー」って

めっちゃネットを物色している日々です。

  • プログラミング
  • フリーランス
  • 未経験でやれるか
  • 障害者雇用
  • webデザイナー
  • 事務作業
  • その給料で生活していけるか
  • ほかに「難病」で働ける仕事はないか
  • ソーシャルワーカー

etc....

など、いろいろ調べて

最近は神経を使いすぎてつかれたのか軽く目眩がおきてます。

 

なんか、

癌の発覚の時より動揺しています(笑)

 

なにかいい案ないかなー

と、毎日模索しています。

 

 

なにか進展があればシェアしていきます♫