闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【強直性脊椎炎!】癌の次は腰痛に。。

【強直性脊椎炎!】癌の次は腰痛に。。

f:id:mutsukichikun:20191024113256p:image

こんにちは。ムツ吉です。

癌の治療が終わって約半年。

 

詳しくはこちら↓

www.mutsukichi55.work

 

 

ようやくまともに生活か遅れそうだと思ってた矢先、腰痛が発生!

 

すぐに痛みは引かないので病院に行くと、強直性脊椎炎の可能性を言われました。

 

詳しくはこちら↓

 

www.mutsukichi55.work

 

腰痛の不便さ

 

抗がん剤の副作用などで体力がかなり落ちてるので

毎日、自宅の周りを歩く習慣にしております♫

 

ある日、海岸沿いを歩いていると、

 

「あー、海が綺麗だなー」

 

ピキッ!!

 

「だぁー、腰がー!!!動けない(笑)」

f:id:mutsukichikun:20191024113148p:image

 

いやー、不便。

そのまま30分ぐらい動けずに固まっていて

痛みがマシになったらそのまま自宅に帰りました。

 

腰は月に要(かなめ)となるぐらい重要で、やはり腰が痛くなると何もできないです(笑)

 

皆さまもお大事にしてください♫