闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

「いずれ体力は回復するよ」と言われても不安な日々を過ごしてしまう

「いずれ体力は回復するよ」と言われても不安な日々を過ごしてしまう

f:id:mutsukichikun:20190923132841p:image

こんにちは。ムツ吉です。

癌患者です。

癌の経験からいろんな情報を発信しています。

www.mutsukichi55.work

さて今日は

今回は少し愚痴です。

「こんな気持ちの人もいるんだー」という気持ちで見ていただけたらと思います(笑)

 

最近、定期検診にいって(詳しくは⇒

癌の寛解からの定期健診③ - 20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を宣告されてからの記録

「体力は回復するよ」と言われまして心は軽くなりましたが

やはり日々の生活を過ごしていく上で自分でも体力の少なさに驚く日々は続いており、

「これって本当に回復するのかなー?」とか「このまま回復しなかったら仕事とかどうしよう?」とかを考えてしまい不安な日々を過ごしています。

 

体力が無いということをここまで深く考えることは今までなかったなーと思います。

(体力は寝たら回復するものだと感覚でした)

一緒に暮らしている甥っ子や姪っ子が訳もなくその辺を走り回っているのがたまに羨ましいなと思う時があります(笑)

f:id:mutsukichikun:20190923132823j:image

本当に生きてるって当たり前じゃないんだなーと思う今日このごろです(^^)