闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

癌の寛解からの定期健診③

癌の寛解からの定期健診③

こんにちは。ムツ吉です。

癌患者です。

今年の7月にお医者様に寛解と言っていただき、約2ヶ月。

3回目の定期検診に行ってきました。

 

前回はこちら↓

www.mutsukichi55.work

体調は

体調はというと

だいぶ良いです。

入院中に苛まされていた貧血や頭痛、味覚障害などはなくなりました。

後遺症は?今気になるところはあるか

現在はある程度一人で普通に生活できているので

後遺症というほどでもないですが、

気なるのは疲れやすさです。

2.3時間の簡単な作業でさえ全身に倦怠感を覚え

寝ても回復しない場合があります。

 

お医者様曰く、入院生活で体力が衰えているため

入院期間の倍ぐらいの期間は慣れが必要だそうです。

毛は生えたか

入院中はすっかり脱毛していた髪の毛も

今ではだいたい3cmぐらいは伸びてきました。

伸び始めは一部生えてないところがありましたが、少し遅めに生えてきて今では境目がわからなくなってきています。

今回の定期検診の金額

ちなみに今回の定期検診の料金を書いていきます。

参考になればと思います。

今回は検診は

  • 血液検査

でした。合計で3680円。

薬が約1ヶ月分で2800円。

検診代と薬代の合計で約5500円ぐらいです。

1回目と2回目の料金は書いてませんでしたがだいたい3~5千円(薬代込)でした♫

現在の私の症状(ホジキンリンパ腫)に対する検診の内容としては血液検査やCT検査、レントゲン、PET検査などがあります。

まとめ

以上、癌の寛解からの定期健診③でした。

ようやく普通の生活が送れてきているなという感覚です。

ほんとに一時は死を覚悟しましたが人生わからないものです♫

 

この記事を読んでくださっている患者様も早く良くなりますように!!