闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【癌患者で未経験のプログラミング学習日記③】学習初めて一ヶ月経過

【癌患者で未経験のプログラミング学習日記③】学習初めて一ヶ月経過

f:id:mutsukichikun:20190910212648p:image

こんにちは。ムツ吉です。

先日からプログラミングの学習をやってます。

 

だいたい今で学習を初めてから約1ヶ月ぐらいだと思います♫

 

この記事では

プログラミングが全くの未経験から独学で学習を初めて約一ヶ月が経過した現状を書いていきます。

 

これからプログラミングを勉強などを考えてる方などの参考になればと思います。

行き詰まってるところ

約一ヶ月となると

いろんなところでつまづいています。

(恐らく私だけかもしれませんが 笑)

勉強が中途半端になってる

現状の勉強法は

Progate、YouTubeなどで勉強しています。

 

主にProgateです。

 

Progateは有料にせず、無料で勉強しています。

有料にすると深く学べると思いますが、なるべくお金はかけたくないので

不足分をYouTubeで知識を得ているような状況です(笑)

 

なので

htmlやJavaScriptやjQueryが完全に使いこなせていないまま次に行ってる

 

(なんかProgateを有料にすると解決しそうな気がしてきた 笑)

このまま勉強していて意味があるのかわからなくなっていってる

そもそもプログラミングを学習しようと思ったのは

  • 肉体労働はイヤ
  • 給料良さそう
  • 副業でもスキルは使えそうなので収入が安定しそう
  • 土日祝休みのところが多そう

などの理由です。

 

現状は

現状はというと

プログラミングの勉強をした後の活用方法がわからなくなってきてる。

 

うーん。

就職を考えてもまだ就職予定日まで約1年ある(笑)

求人をみるのは早すぎる気もするし。。。。

 

よくわからない。